アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺の病気の人は小蝿が寄ってくるんですか?主人が膵臓癌からの影響で癌性胸水、悪性リンパ管症、間質性肺炎、胸膜炎を患っています。ゴミ出しはこまめにしているので台所にはコバエは居ません。リビングで一日の大半を過ごしている主人の周りにはよくコバエが寄ってきて鼻の穴に入ってしまうらしいです。そんな事ってありますかね~?
心当たりのあるかたはぜひ経験などお聞かせください。

A 回答 (4件)

ガンの人の異臭は私も読んだ事があります。


(腫瘍が外に出ている人は言う間でもありませんが)
犬は人間より100倍以上嗅覚が敏感ですが、
中にはガン患者を確実に嗅ぎ分けられる犬もいるそう
です。
又、私がかつて読んだ本で、14人の子持ち女性が
いましたが、婦人科系のガンで亡くなりました。
どういう訳だか、蠅がたくさん彼女のところへ集ま
ってきていたという事でした。(30年程前に亡く
なった人で、当時日本一、二の子沢山でマスコミにも
載ったとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼するのがおくなりごめんなさい。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 14:37

たしか、ショウジョウハエ


http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/
http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko_048.htm
は、アルコールの臭いに集まってきます。
http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/funny-fly …

消毒用アルコールを使っていませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにショウジョウバエですね。
アルコール類は近くにないのですが、もしかすると、化学療法の薬剤にそういうたぐいの成分が入っているのかも知れませんね。
この質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 18:28

言い方悪いけど、癌の人は腐った臭いがするってよく言われる。


だからハエが臭いで寄ってくる可能性はあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前から臭いには気が付いていましたが、tanuchiさんの回答で
やっぱり癌特有の臭いがあることがわかりました・・・
誰にも聞けなかったので、すぐに解決できました。
ハエもそういう事で寄ってきたのだと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 22:15

 私は気管支系の持病がありますが、「子蝿が寄ってくる」ということはありません。


 家の方向や部屋の位置関係で蝿が集まりやすいのではないでしょうか。
 風通しをよくして蝿をこまめに追い出すようにすればいいと思うのですが病気の関係でできないのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気はできていますが、他の虫が入るのが嫌で網戸は開けられませんでした。
何とか工夫してみます。ご親切に感謝しています。

お礼日時:2010/07/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!