プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近外でも屋内でもハエが寄ってくるとなかなか離れません。元々O型なので夏の時期に蚊には良く刺されてましたが、汗臭さは全くないと思ってますし周りの友達男女問わず聞いても臭いとは言われません。(本音を言える仲の人のみに聞いてます)ほんとに半年前までこんな事生きててなかったです。毎日お風呂に入って体も洗ってますし体型も太ってませんし潔癖症なので汚いなどはありえないと思ってます。何か変わったと言えば体育会系の部活を辞めて運動しなくなった事くらいです。何か経験、知識等ある方教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

ハエが寄ってくるならやはり何か匂いを発しているのではないでしょうか

    • good
    • 0

体温が高いじゃね?

    • good
    • 0

まず初めに、血液型は関係ないよ。


私はB型だが、良く蚊に刺されるからね。
で、ハエや蚊の嗅覚は「人間の数万倍」とも言われるくらい強いので、人間の嗅覚など関係ないよ。
ちなみに、意外と清潔志向の人ほど不潔なんだがね。
本人が「自分は清潔にしている」と勝手に思い込んでいるだけなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!