ロンドンにあるROYAL COLLEGE OF ARTについて詳しく知りたいです。卒業生の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

既に御存知かも知れませんが,Royal College of Art のペ-ジが参考 URL にあります。



参考にして下さい。

参考URL:http://www.rca.ac.uk/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の子供の卒業式に着ていく親の服

子供の卒業式に、母親が着ていく服についてぉ尋ねします。黒のクレージュのワンピースなのですが、襟元がシャツカラーで、中からタートルのニットが見えています。襟の中から見えてる所だけがニットなのですが、卒業式には向かないでしょうか?やはり、一般に売られているフォーマルウェアーでなければ、おかしいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

最近は着物やフォーマルの親御さんが少なくなりましたね。フォーマルでなくともその場の雰囲気に合っていれば良いのだと思います。

どうしても心配なら・・

■パールのアクセサリーをつける。
■襟元にコサージュをつける。
■フォーマル風の小ぶりのバッグを持つ。

これでだいぶ改まった印象になります。

それから以外と盲点なのがスリッパですね。せっかく身奇麗にしてるのにスリッパだけキッチンから慌てて拝借・・だとちょっと笑えちゃいます(笑)安いので構わないので洋服に合った上履きをチョイスした方が良いでしょう。写真に足元まで写る場合もありますからね☆

Qインターパシフィックハイスクールについてご存じの方(特に在校生・卒業生・ご家族)

知り合いの知り合いで,インターパシフィックハイスクールに関心がある人がいます。
東京都内にある学校類似の施設で,中学卒業後1年半かけて,アメリカの高校2年に編入する準備の勉強をするところのようです。
子供をここに通わせようか思案中とのことですが,九州在住なので,東京に一人でやるにはそれなりの覚悟もいるし,詳しい情報を得たいということです。
学校の雰囲気,アメリカの高校卒業後の進路,近所の評判,その他どんな情報でも結構ですので,お寄せいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

なお,以下のサイトはチェック済みです。
学校の公式ホームページ  http://www.iphj.net/
IPHJ World Travellers  http://communities.msn.com/IPHJWorldTravellers&naventryid=100
ラーンネットの学校紹介  http://l-net.com/free/iphj.html

Aベストアンサー

これからは国際化ですからそういう学校に行かせるのは良い事です。
学校によりますけど
雰囲気としては日本の体育のように整列とか休めとかもありませんし
アメリカの雰囲気に慣れさせる為、語学的なものを学んだりする事が多いです。
いかにして欧米圏の文化に適応させるかの教育が充実しています。
ジェスチャ-その他色々・・。

アメリカの高校卒業後は既に英語が堪能でしょうから
世界中の大学に行ける実力があります、が、日本の大学に行かせるのはお薦め
出来ません。教育に問題があるからです。
せっかく世界に通用する実力を身につけてますから今の日本の大学に戻す事は
宝の持ち腐れになりますからね。

まず、一番重要なのは何故、息子さんをそこに行かせるのかです。
インタ-パシフィックスク-ルは確かに子供さんの将来に有望ですが、
同世代の大概の日本人の子供の進路と全く別の道を歩む事になりますから
何の目標もなくアメリカに行くと、日本では考えられない事が絶えず起こっている
国ですから安全という保証もなければ、すぐに日本が恋しくなってノイロ-ゼになる可能性があります。

最初は言葉も分からなければ黄色人種と差別する人間もいますからかなりのストレスが待っています。
アドバイスとして言うなら、
まず、子供さんはアメリカに行って何をしたいか目標を定める事が重要です。
子供さんも初めはつらい思いをされるでしょうが、まずは友達を作るように
しなさいと言って下さい。かなり心強い存在となりますから。

これからは国際化ですからそういう学校に行かせるのは良い事です。
学校によりますけど
雰囲気としては日本の体育のように整列とか休めとかもありませんし
アメリカの雰囲気に慣れさせる為、語学的なものを学んだりする事が多いです。
いかにして欧米圏の文化に適応させるかの教育が充実しています。
ジェスチャ-その他色々・・。

アメリカの高校卒業後は既に英語が堪能でしょうから
世界中の大学に行ける実力があります、が、日本の大学に行かせるのはお薦め
出来ません。教育に問題があるからです。
...続きを読む

Q卒業式の頃咲いて、小学生にも簡単に育てられる花は?

小学校教員です。全校で一人一鉢花を育て、卒業式に飾りたいと思っています。
昨年度はサクラソウだったのですが、苗にするまでが大変だったそうで、あまり小学生向きではありませんでした。
その他、ナノハナ・チューリップは大丈夫だったそうなのですが、高・中・低学年でそれぞれ育てたいと考えていますので、もう1種類何にしようか悩んでいます。
しかし、あまり知識が無くて困っています。
卒業式の頃(3月)に咲いて、小学生でも簡単に育てられる花を教えてください。

Aベストアンサー

ビオラも候補の1つとしては。どうでしょう。

Q専門学校を卒業した後に 通信制の大学に入り、計画の 仕方が悪かったせいで四年めで卒業、 卒業の後に教

専門学校を卒業した後に
通信制の大学に入り、計画の
仕方が悪かったせいで四年めで卒業、
卒業の後に教育実習、難しい
教員採用試験を受け、
めでたく採用されればですが、
その年は26歳の春に採用となります。

今はパートしかしてなくて、
初めて社員になるということです。

まわりはとっくに社会人ですし
不安になっています。

あと二年不安なまま学生を
続けるくらいなら
いっそみきりつけて辞めて、
就職した方が良いのでは?と
思っています。

ご意見なんでもお願いします。

Aベストアンサー

従兄弟は9年がかりで医者になりました。肩身がせまそうでしたが、医者になった途端みんなちやほや、本人天狗。
公務員や医者は勝てば官軍ですよ。大器晩成。

Q小学生男児卒業式 七五三の羽織袴を着ても大丈夫?

一週間後の卒業式に向けて息子の七五三の羽織袴を着せてみると、ゆきが手首と肘の中間までしかありませんでした。
今究極の選択を迫られています。
1.ゆきが短くても七五三のを着る(五つ紋、宝船など柄あり、自前、新品同様)
2 サイズがぴったりの着物と袴(羽織なし、着物は紋あり)
3.サイズがぴったりの結城紬袴と着物と袴(羽織に紋なし、羽織は紬なのに着物は絹)

1思い出深いものですが とにかくゆきが短い。
 小学生が柄のある羽織、着物でもよいか?

2卒業式なのに、羽織がなくてもよいか?

3卒業式なのに、紋なし、着物と羽織の材質が異なるでもよいか?
 紬と仙台袴は合うのか?

日にちも目前に迫っており大変困っております。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつるてんで格好がつかないと思います。

2は、男子の正装に照らせば羽織がないことはおかしい事なんですが、女子の袴スタイルはそもそも正装じゃありません。
であれば羽織にこだわる必要はないのでは?という気がします。

3は、タイプミスと思われちょっと意味がわかりにくいのですが、結城紬の羽織、染めの着物、仙台平の袴、という事ですね?
これは2の着物と袴のうえに結城紬の羽織を着るという解釈で良いのでしょうか?
着物は黒紋付ですか?
黒となると特別なので黒の着物の上に紬の羽織はおかしいと思います。
色物の着物であれば許容範疇だと思います。
もちろんこの場合も正装にはなりません。

難しいですが、小学生の卒業式ですからこうでなければならないと決まりのある事ではありませんので、着せてみてしっくりくるものを選ばれたら良いのではないでしょうか。
私が想像する限りでは2が良いような気がします。
寒くないように下にしっかり着せてあげると良いかもですね。

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつる...続きを読む

QLADO INTERNATIONAL COLLEGE

先日、ついアンケートに答えてしまいました。
すると、ラドから電話がかかってきて、説明をしたいから梅田(大阪)に来てほしいと言われ、勝手に予約を入れられてしまいました。
当日の午前中にもう一度電話をすると言われ、電話を切られました。

その後、インターネットで調べると、良くない評判で、行く気も無いので携帯の着信拒否にしました。

1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか?

2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。


初めての質問です。失礼な点がありましたらお許し下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もLADO INTERNATIONAL COLLEGE(新宿だったような?!)に勧誘されたことがあります。すごいしつこいですよね(笑)私も、暇だったのでうっかり答えてしまったら、勝手に予約は入れられなかったものの何回も電話がかかってきました。1回目の電話の時に、他の英会話に通っているので、ラドには通えないし、通うつもりもないと言って、「わかりました。」って言っていたのに、その後、ほんとに何回もかかってきました。(どこが「分かりました」なんだ、全然わかってないだろう(怒)って思いました!)迷惑だったので、私も着信拒否に入れたら、その番号じゃない番号でかかってきました。で、またその番号を着信拒否にしたら、また違う番号で・・・。この繰り返しでした。。。5~6くらい番号があったような。本当にうんざりしました。

1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか?
かかってくるかもしれないですね・・・。私の経験から言うとかかってきそうです。

2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか?
これは、もう覚悟を決めて迷惑だといいましょう!私も、迷惑で本当に嫌だったので「これ以後、電話してこないでください。本当に迷惑してます。何度お電話いただいても通うつもりはありません!」と、一生会わない&縁のない人だと思ってきつく言いました。
そしたら、それ以後は電話はないです。

がんばって断ってくださいね!
参考になれば幸いですm( _ _ )m

こんにちは。

私もLADO INTERNATIONAL COLLEGE(新宿だったような?!)に勧誘されたことがあります。すごいしつこいですよね(笑)私も、暇だったのでうっかり答えてしまったら、勝手に予約は入れられなかったものの何回も電話がかかってきました。1回目の電話の時に、他の英会話に通っているので、ラドには通えないし、通うつもりもないと言って、「わかりました。」って言っていたのに、その後、ほんとに何回もかかってきました。(どこが「分かりました」なんだ、全然わかってないだろう(怒)って思いま...続きを読む

Q小学生です。 学校で、一つ上の女子の先輩に 卒業式一緒に写真を撮ってほしいと 頼まれました。 私はO

小学生です。
学校で、一つ上の女子の先輩に
卒業式一緒に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
私はOKしました。
ここで、問題なのは
卒業式に何を着ていくかです。
今、悩んでいます。
どういう者がいいんですかね。
主役は私の学年ではないし、
普通の格好っていうのも
失礼ですし、三月ですから、
微妙な時期ですし。。。

Aベストアンサー

自分がこれ一番オシャレって思う洋服を着てったらどうでしょうか?

Q高専生は高校生?専門学校生? とある応募フォームで職業を聞かれました。 高専の2年です。 アンケ

高専生は高校生?専門学校生?

とある応募フォームで職業を聞かれました。
高専の2年です。

アンケートやチケット購入の時は「高校生です。」としれっと押し通したりしているのですが、応募するときはどうしたら良いのでしょう。
選択肢としては高校生か専門学校生、あるいはその他で高等専門学校生と書くかというところだと思うのですが、どうしたらよいのでしょう?

因みに小説の応募です。

Aベストアンサー

学歴的には、高専3年生までは高校生、高専4・5年が専門学校生ですが、

小説の応募ならば、学歴は関係ないので、素直に高専2年生で宜しいかと思います。

或いは、高等専門学校生ですね。

参考までに。

Q小学生の卒業式の服装(男子)

小学生の男の子ですが卒業式には何を着せれば良いかと考えています。
上の子(女)の時にちらっと見た感じでは男の子は普段着そのままの子やきっちりスーツを着ている子などさまざまのようでした。

さすがに普段着というのはどうかなと思います。
でもスーツを買ってもこの先、着る機会があるかどうか。
あまり堅苦しくならず、といってカジュアルすぎない服装について素材やスタイルを教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが・・・
こちらの地域では、一応自由ということにはなっていますが、
ほとんどの子が、中学校のスラックス+Yシャツ+紺か黒のVセーターが定番になっています。
余計な出費をしなくて済みますので親としてはかなり楽です。

うちの娘もこの春に卒業なので、
中学校のスカート+Yシャツ+紺Vセーターで出席させようと考えています。

余談ですが、ご父兄の服装は卒業式にはダーク系、
入学式には明るい色のスーツが多いですね。
以前、上の子の中学入学時に、ダーク系スーツを着てしまい
「しまった」と思った経験があるものですから・・・ご参考までに。

Q桜宮高校入試変更生、生徒抗議?恥を知れ。

桜宮高校の体育関連のリーダー生徒が、入試中止に抗議してますね。
この人たちには恥を知れ、としかいえません。

学校ぐるみで、暴行教師を隠蔽したこの事件に、自分たち生徒が見てみぬ振りをして加害者になっていたことが分かっていない。

人間の尊厳の基本である他者への共感欠如、自分たちがやりたいことのためなら、仲間が自殺しても平気。

恐ろしい子供たちです、自分が親になって我が子が学校内暴行で殺されたり、PTSDで引きこもって廃人にならないと、スポーツやりたいんだから死人が出ても知ったこっちゃない、と言う気持ちのままで行くのか。

再度言いますが、アノ自殺は学校ぐるみの犯罪なんですよ。
学校は教師と生徒で構成されているんで、生き残った生徒が被害者面するのは許せない。

Aベストアンサー

 そのとおりです。

 在校生(のリーダーたち)はこの先の自分たちがどうなるのか、が心配なんですよ。現状をあまり変えてほしくないんです。なるべく今までどおりやってほしいんです。自殺者が出た問題は二の次で、自分たちのエゴで泣き言をTVで放送しているわけ。まさに恥の上乗りで、わざわざTVで全国放送して自分たちの恥を日本中に晒すことはないのに、と思うんですけれどね。

 彼らが加害者でもある意識は微塵も感じられません。そういう生徒に育てた学校と家庭に問題の根が深く巣食っていると思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報