『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか??
オリーブオイルは太りそうなので避けたいのですが・・。
今ダイエット中なので低カロリーまたはノンカロリーのものがいいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

塩だけ。

シンプルだけど結構おいしいし、なにより低カロリーです。
ちなみにサラダの語源は塩。ローマ時代野菜に塩をかけて食したのがその始まりだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塩ですか・・。なんかさみしい感じがしますが、考えたらチーズのうまみをひきだしてくれそうですね(>_<)
確かに良く生野菜に塩かけて食べますが野菜の味が引き立ちました。
なるほど・・早速試してみます(^-^)
とても参考になりました
ありがとうございます

イタリアン!

水切りした豆腐やしその葉を一緒に食べてもおいしいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豆腐やシソの葉ですか・・。面白いですね(>_<)
早速試してみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。