アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪大、神大合格者は高二の夏休みから一日8時間ぐらい勉強してるんですか。
今僕は高二で阪大理系志望なんですがまだ全統模試の偏差値は英数で60ぐらいしかないので夏休みは一日7時間勉強してます。ですが他の阪大志望者がみんな偏差値70ぐらいで今もガツガツやってるのかなあと思うとかなり不安です。実際はどんな感じなんでしょうか

A 回答 (3件)

時間は問題ではありません。

短い時間で能率よく勉強する工夫をしましょう。
一日6時間だって受かる人は受かります。でも一日12時間くらい勉強する人もいるでしょうね。要は、模試の成績が十分でないのなら、十分な成績がとれるようになるのに必要な時間をかけるべきということです。
    • good
    • 4

ガツガツやって成績が上がったら上がったで欲が出て来るもんなので、かえってライバルは減るかもしれませんよ。

    • good
    • 0

>ですが他の阪大志望者がみんな偏差値70ぐらいで今もガツガツやってるのかなあと思うとかなり不安です。


他人のことは分かりません。
でも不安なのでしたら、就寝、食事、トイレ、風呂、休憩以外はすべて勉強に充てましょう。
そのぐらいやれば、不安もなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!