アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2日前に精巣腫瘍の病理診断をするために陰嚢を切開して睾丸の組織を削り取ったのですが、未だに睾丸が上に上がったままで腫れています。睾丸・陰嚢は以前のような状態に戻るのでしょうか? 汚い話で長文ですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

昨年,精巣腫瘍で手術および化学療法を行った者です。

No.1の方が回答されておりますが,精巣腫瘍の場合は陰嚢の切開は行いませんし,睾丸の組織を削り取って病理検査をするということは(まともな医療機関なら)絶対に無いはずです。

こんなことをやってしまったら,がん細胞が血液やリンパに乗って体中にばらまかれてしまいます。
精巣腫瘍は非常に進行の早いガンですので,他の場所に居着いてしまったら大変です。

精巣腫瘍の疑い他ある場合は,高位精巣除去手術といって,かなり高い位置で切開して睾丸を除去し,それを病理解剖します。
そうしないと,無用な転移を起こしてしまうだけだからです。

実際の病気は何だったんですか?
    • 0

精巣腫瘍の手術は違う方法ですし、切開する場所もキンタマ袋ではありません。

そもそも精巣腫瘍の場合、組織を削るのではなく、全摘出(癌のある側、片側)です。
質問者様の行ったという手術は全く違う手術なのではないでしょうか。
手術を行った先生にきちんと聞いたほうが良いと思います。
本当に精巣腫瘍の手術でしたら、非常に危険な手術です。
    • 1