アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の1週間ぐらいになると
異常なほどに食欲が旺盛になることって
みなさんはありませんか??
どうしても食べてしまうことを我慢できなく
なって無意識のうちに食べてしまっています。
みなさんはこんな時どうしてますか?

A 回答 (7件)

こんにちわ。

私も生理1週間くらい前からかなり身体的、精神的変化があります。もちろん、食欲もとっても旺盛になっちゃいます。これは、もうご存知かもしれませんが、PMS現象という、立派な生理前症候群です。
生理前って、妊娠してるような状態になるから、自然と、体内に栄養を溜め込むんですよね。だから、食欲も旺盛になるし、また便秘気味になったり、精神的に不安定になったりっていう人もたくさんいるのが事実です。なので、食欲が旺盛になってきたら、あー、生理前なんだなーって自分で自覚することによって、だいぶ気持ちも楽になると思います。あんまりその食欲を抑えることに神経を尖らせないでくださいね。生理が始まったり、終わったりすれば、もとに戻るのですから、無理してストレスをためないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

私もそうです。


同じようなことは友人からも聞きます。
生理前はガマンせず食べましょう。
ただでさえ肌が荒れたりお腹がぽっこりしたりと
いらいらするのに、空腹までガマンできません!
(お腹ぽっこりはそのせいもあるのかも(笑)!?)
私も他の方同様、終わると体重は戻ります。
たとえ生理前にいくら食べても。

生理前は体重が減りにくいですが、生理後は
ダイエットにとっても向いてるようですよ。
以前、生理終了日に一食だけ抜くと効果的って
聞きました。月にたった一食の断食なので
大してつらくないですよ。
共に美しくなりましょう☆
    • good
    • 0

あります!!!


でも私の場合生理が終わると全部出ちゃうので、食べます。
食べるのをやめる…というか、食べたくないなら水とかでお腹いっぱいにするといいのでは???私もよくします。
でもお腹は壊さない程度に…。
    • good
    • 0

わかります!甘いもの、次はしょっぱい、また甘い・・・太るわけです・・・(-_-;)


最近私は、甘い香りのフレーバーティーや、スキムミルクをホイップして、コーヒーに入れたり(砂糖抜きでもほのかに甘いです)と、水分と香りで我慢します。ミルク入りだと腹持ち良いし・・・。水分は1~2リットル摂ると、循環もよく痩せやすいとか・・・。食べるときは、ヨーグルトにしたり。快腸?だしね(^^♪お腹グーグーは嫌だけど、工夫してカロリー控えめにしてます。
    • good
    • 0

こんばんは。


それ、よくわかります!
私もかなり食欲出ます!
見ると食べてしまう!
でも、我慢するとストレスたまるんで、食べちゃいます!
私の場合、食べても生理が終わると体重は元通りになるもので。
だから、食べたいものは食べたい時食べる!
これが基本だと思います。
体型のことも気になりますが、
そんなの気にしてたら、ご飯もろくに食べれません!
私は諦めました! まぁ、タバコのおかげでかなり痩せたんですけどね!(ほんとにタバコのおかげなんだか・・・・)
ま、健康一番ってことで!

ってこれ答えになってないかもしれないですね(笑)
ごめんなさいmm
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も生理前は食欲旺盛になります。甘いものがほしくなったり、見るものみんな食べたくなったり。我慢できないこと、ありますよね。

私の場合は、生理前はまず我慢してみて、我慢できない時は少し食べてます。でも後で後悔するんですよね。そんな時は次の食事の量を減らしたりして調節してます。

生理前に食欲が増すのは一般的によくあることのようです。体内の血液がとられるので、貧血にならないように体が自然に蓄えようとする、と聞いたことがあります。
この時期はダイエットをしてもやせにくいので、休憩期間にしたほうがいいようですよ。食べたいのに無理して我慢するとストレスになって体に悪いですし。

そして生理後にダイエット再開。これがいいです。生理後はやせやすく太りやすい時期なので、がんばり甲斐がありますよ。

こんなやり方もある、という参考にしていただければ嬉しいです。
焦らず、無理のないダイエットをして素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理中に太ってしまうのはしょうがないこと
なんでしょうね・・・。わかっていてもつらいですよね。
私もストレスをためない程度に無理せずがんばります!!

お礼日時:2003/07/22 01:33

はじめまして!


私もかなり食欲旺盛になります。
そんな時は素直に食べています。
だってただでさえイライラする時期でしょ。(*^。^*)

けど、炭水化物は採らないようにしています。
まだ、肉とかのほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物よりお肉、ですね!
我慢するのもストレスたまってよくないですもんね~

お礼日時:2003/07/22 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!