アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度の毛孔性苔癬です。
今18歳で、小さい頃からぶつぶつがあったのですが、地元の皮膚科に何度見てもらっても病名を言われるわけでも薬をくれるわけでもなく、何でもないと言われ続けて、最近になって別のお医者さんにかかって毛孔性苔癬という病名を知りました。

ずっと自分だけだと思っていて、皆と同じようにしてれば綺麗になれると思い込み、カミソリで剃ったり脱毛器具で抜いたりしていたんです。

でもやっぱり皮膚が余計にひどくなってしまって…
でもムダ毛の処理をしないわけにもいかないし…

同じ毛孔性苔癬の方はムダ毛の処理はしていますか?
している方はどんな事をしていますか?
毛孔性苔癬でも永久脱毛はできるのでしょうか?

真剣に悩んでいます。

A 回答 (3件)

症状でタイトル作らないと、わかんないかも。



たぶん病気だと思ってる人のほうが少ないから。名前まで、知ってる人は少ないと思うよ。

別のお医者さんもお薬くれなかったのでしょうか?

コレの薬は、ないのかなぁ?

ぼくも、毛孔性苔癬です。

害は、ないみたいなんですけど、やっぱり嫌ですよね。

いろんな場所に、出るみたいですが、やはり二の腕の外側ですか?

この季節、タンクトップ、なので、気になるんですよね。


直接、ムダ毛処理の話でなくて恐縮なのですが、この本に毛孔性苔癬の改善法がのってるのでぜひ読んでみてほしいです。

「肌の悩みが消える美肌水」今井 龍弥(著)

肌や髪に塗って美容効果抜群の尿素で作る安全で安価な手作り化粧水 (ビタミン文庫)  



ぼくが、病名を知ったのは、この本でした。

完全治癒はしてないのですが、コレを使ったら、だいぶ目立たなくなりましたよ。

ときどきしか、使わないから、治らないんだと、思いますけど(笑)



この肌水ですけど、(かみそりでついた傷は、オロナインとかで治していただいて。)

塗った後、すこし水気を取って、手のひらでこするんですね。

そうすると、角質がぽろぽろ、ぽろぽろ、出てくるので毎日続けてると、だんだん綺麗になってきます。

その時に、円を描くようにこすると、少しずつですけど、うぶ毛なら、ついでに抜けてくんですね。

手のひらにつくので、目に見えて、わかると思います

なので、もしかしたら、ムダ毛の悩みも改善するかもしれません。

目立たなくはなるけど、ただ、完全には無くならないかも。

女の子だし出来れば、全くないほうがいいですよね?

ひとまず毛孔性苔癬だけでもよくなればと思い、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タイトル気をつけます(^o^;

そういう本があるんですね!
早速探してみたいとおもいます☆

他の病院にかかったときは2つの病院にかかったんですが、どちらもザーネが出されたんです。
でも、日光過敏症の友達も同じのを出されてるみたいで…
毎日付けてますが、乾燥を防ぐ程度ですね。

教えてもらった方法試してみます(^-^)

お礼日時:2010/07/31 12:51

この皮膚トラブルは女性に多いのですが思春期ごろから30代半ばまでに出てその後は次第に自然に軽快していくことも多いようです。


皮膚の乾燥や角化を防ぐビタミンA、イボや皮膚の荒れに使う漢方薬の『?苡仁』、皮膚を軟化させるサリチル酸の軟膏(毎日入浴し角化部分を軟化させてから使う)を組み合わせることも良いと思います。

やたら刺激を与えるとおっしゃるように皮膚の荒れが酷くなりますので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ザーネしか使っていなかったので
その組み合わせも試してみます☆

刺激与えないように気をつけます(>_<)

お礼日時:2010/07/31 12:56

NO1です。



お役に立てたみたいで良かったです。


そのお薬が、乾燥を防ぐ程度なら、

この肌水は、冬でもクリームすら必要ないくらい、抜群の保湿力があるので、肌水だけでもいいと思います。

また、アトピーでは完全治療が実証されていたりと、そのくらい、安全性の高いものです。

材料には類似品があるので、入手には気をつけてください。

最後ページのQ&Aをしっかり読んでくださいね。

応援してます。がんばってね!!(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肌水すごいんですね☆

いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました♪

頑張ってみます(^-^)!!

お礼日時:2010/08/01 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!