【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

スポーツウエアの汗の臭い取り
スポーツジムに通っています。スポーツウエア(速乾吸収タイプ)の汗の臭いは洗濯すれば取れているのですが、ジムで汗をかくとウエアの中に残っている汚れ?が反応して、アンモニア臭のあの独特の臭いがしてきます。臭わない様にするための、良い洗濯方法あるいはその他の方法があれば教えてください。

洗剤、柔軟剤はごく一般的なものを使っています。ワキガ、体臭などはありません。新しいウエアだと臭いません。

A 回答 (3件)

アンチバクテリア系の柔軟剤を使うのはどうですか?

うちでも使っていますが、汗特有の匂いがなくなります。

参照URLはダウニーのアンチバクテリアです。
他のダウニーに比べて香りは強くありませんが、それでもきついと感じる場合は量を調節するといいと思います。

アンチバクテリア系の柔軟剤は他のメーカーも作っています。
「柔軟剤 アンチバクテリア」あたりで検索してみて気に入ったのは使われてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://clean-wash.info/product/158456.html
    • 0
この回答へのお礼

アンチバクテリアなんていう柔軟剤があるんですかー?

探してみます。ありがとうございました。

あるある!!速乾吸収タイプでしょ?あれなんであんなに臭くなるんだろうね??

私の場合はファブリーズでごまかしてます。あと、臭くなるってことはもう数カ月来てるってことですよね?買い換えたほうが早いかも知んないです。ユニクロだったら安く売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かっていただいて嬉しいです!
ウエアは自分のモチベーションアップのためにもナイキとかを選んでいるので、出来たら長く使いたいのです・・。
ファブリーズは使ったこと無いので今度試してみます。
ご解答ありがとうございました。

アンモニア臭は恐らくご自分の汗の臭いです。

原因はいろいろあります(肝機能障害とか疲労とか)
ので、一概に原因を断定するのは難しいですが、
そういう臭いの汗がでることは
そう珍しいことではありません。
「汗 アンモニア臭」で検索してみればよく
お分かりになると思います。

因みにちゃんと洗濯すればアンモニア臭も取れますよね。
アンモニア臭が気になるなら着替えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分の臭いには違いないんですが、新しいウエアだと臭わないので汗の染み込んだウエアに問題がありそうなんです。
ちゃんと洗濯しても同じなので困っています(>_<)
回答ありがとうございました。