ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

首と背中と脇の汗が制服の上から把握できるくらい汗がひどい

今日、セーラーの制服を着て学校に登校しました
一時間目に全校集会があったのですが、その集会の後友達に
「○○(私の名前)、汗すごいなあ、制服にも染みついてるで。恥ずかし(笑 なんか、」といわれました
その後、みんなの制服を見ましたが汗なんて染みついていませんでした

家に帰ってきて汗がどのようなものか点検すると、首元に広範囲の汗が半円状に出来ていました
わきはもちろん 背中は触っただけで濡れてました
臭いはありません(私が嗅ぐ限り 水みたいな・・)

制服の下はタンクトップだったのに・・

普段家にいるときに全くクーラーをつけずに扇風機をまわしているからこうなったんでしょうか?
20分間半身浴しているからでしょうか?
脇にはミョウバン水とレセナのスティックタイプ塗っていったのに・・

代謝がいい証拠なのかな・?
でも、制服の上からも汗が書くん出来るなんて嫌です
何をすれば、汗を抑えることができますか?

A 回答 (1件)

冷たいジュース(缶コーヒーなど最適かも。

)を手首の内側(手と腕の境目辺りから)を冷やします。
以前テレビでこれを紹介されて、実行したら汗と共に暑さがすーっと引いていきました。以来、結構重宝して実行しています。
缶コーヒーなら後で飲んじゃえばいいですし。…と思ったら、それを飲んじゃったら、また後で汗かきますね(笑)
普段から出来るだけ水分取らないのも良いですよ。(便秘になっちゃうけど。笑)

汗の発汗を抑える( ツボ編)
http://blog.livedoor.jp/evolve0433/archives/5042 …

余談ですが、ブラシなどで、この腕の内側を軽く叩くと肩こり解消にも効くそうです。お試しください。
    • 2