激凹みから立ち直る方法

こんばんは。haruusagiです。

イタリア料理の中に「アクアパッツア」と言う料理がありますよね?

「スズキのアクアパッツア」なんかが有名だと思うのですが、
この「アクアパッツア」ってどういう意味なんでしょうか?
イタリア語の辞書を引いても、スペルがはっきりしないので
なんとなくしっくり来ません。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授くださいませ。
よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

調べてみると、大体2つの説があるようです。



「気が狂った」「怒った」~水

  → グラグラに沸騰した湯で作るので。

「奇妙な」「不思議な」~水

  → 水から作るのに、非常に上質なスープができるので。

ホントのところ、どっちなんでしょうかね~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

やっぱり「パッツア」って「pazzia」なんですかね?
私もその言葉に行き当たって、「??」って思ったのです。

個人的には2番目の「水から作るのに上質なスープができるので」が気に入りました(^^)
だって、本当に美味しいんだもの♪

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 02:16

http://www.ultec.co.jp/naoko/itoyori.html
http://r.gnavi.co.jp/g008202/menu2.htm
に意味書かれていますので参考になさってください

ACQUA PAZZAと書くです

参考URL:http://www.ultec.co.jp/naoko/itoyori.html,http://r.gnavi.co.jp/g008202/menu2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません。

「PAZZA」なんですね・・・。
こちらにも「狂った水」説が出てました・・・。

すっごく勉強になりました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/23 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!