アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すんごくくだらない質問でごめんなさい。
まず、私は女です。
私がお昼に、おにぎりとメロンパンを食べていたら、
「ものすごい変な組み合わせですね」ってある男性にに言われました。このことを夫に話すと、「なんだその組み合わせ!気持ち悪い!ありえねえ!」と言われました。私は、「へ?なんで?」という気持ちです。自分の周りの男女に「この組み合わせってあり?」と質問してみると、男性は100%、「ありえない」と答え、女性は半数が、「その組み合わせで食べることもある」と答え、半数は「ありえない」と答えました。みなさんはどうですか?また「ありえない」という人は、その理由も教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

昼食を良くコンビニで買いますが、私を含めおにぎりと


菓子パンや弁当と菓子パンという組合せで買っていく
人を結構みかけます。男女問いません。
おにぎりや弁当を食べた後にまだちょっと足りないかな
とか、ちょっと甘いものが欲しいとかと考えると
別におかしくないと思います。
ちなみに私は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、男の人で、アリのお答えは初めてです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 09:28

ありますね。

お昼に家に帰ってくるのが面倒な場合に.畑では.手で持つだけ(碗をつかわない)という.献立ですと。
1食ならばどんな偏食でも平気ですから。2日以降ですと栄養の偏りから動けなくなる場合がありますので.毎日続けるわけには行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農業されている方でしょうか?私の両親は農業をしています。母にもこの質問をしたことあるんですけど、やはり農作業中なら、簡単におにぎりと菓子パンで済ませることもあると言ってました。肉体労働ですから、しっかり栄養のある食事をとることが大事ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 10:11

「あり」だと思います。


お昼ごはんを買いにコンビニに行ったりすると、おにぎりと菓子パンの組み合わせで買っていく人を見ますよ。男女問わず、結構います。

「栄養のバランス」っていうことを言っている人もいますが、菓子パンのみ・おにぎりのみっていう昼食だって、栄養のバランスは悪いですよね。
だったら、おにぎり+菓子パンだってありでしょう。

自分の為の食事ですから、自分が好きな物を好きな組み合わせで食べるのが一番。
どこかで栄養が偏ったのなら、別のとこでカバーすればいいですしね。
人の食べ方にとやかく言う人の方がありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も毎食こんな食事をしてるわけではありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 10:03

こんにちは。



おにぎりをたべて、すぐメロンパンをたべるとか
メロンパンをたべて、すぐにおにぎりを食べるのは
むずかしいけど、

どちらかをたべて、ちょっとコーヒーか
お茶でも飲んで、10分ぐらいしてから
たべるなら、食べれそうです。

メロンパンおいしいですよね、
ファミリーマートのメロンパンが一押しです。
おにぎりは、つくね入りのが、すきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はおにぎりを食べ終えたら、すぐメロンパン食べます。でも同時に口の中に入っていることはありません。それは私も気持ち悪いです。ファミリーマートのメロンパンは食べたことないです。今度食べてみますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 10:01

こんにちは。



どっちも大好きだけど
2種類の穀物をいっぺんに食べるのはちょっと・・・と思ってしまいます。
(でもパスタセットにパンはOK)

菓子パンを買うときはパンを2個とサラダとか
おにぎりを2個とおかずとか。

ちなみに私のある日のランチ
ゴルゴンゾーラソースのポテトグラタンと温野菜サラダとスープでした。
温野菜サラダにこふき芋がはいっていて、スープもよく見たらジャガイモ入りでした。
あちゃ~イモだらけ!と思っていたら
その日の夕食にポテトサラダが・・・。
でんぷんまみれな半日だったことがあります(>_<)
あとで友達に言ったらめちゃくちゃ笑われました;;

他の皆さんの回答も参考になります。
意外とOKな方が多くてびっくりしていますが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタにパンがOKなら、おにぎりとパンでもいいじゃないですか?でも、私はメロンパンはデザートとして食べます。芋だらけの日があってもOK.芋好きなので・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:56

ついこの前、こういうQがありました。



参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=603551
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、同じ人がいるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:54

どんなんでも自分の好きに食べたらいいと思うのでありです


でも 初めて聞きました(^_^;)

とりあえず野菜ジュースでも足してください 偏りますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからは、野菜ジュース足します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:53

ご機嫌いかがですか?neterukunです



はい、ありです。
そんなもん「おいしい」と思う食べ方したらいいんですよ。その人がおいしいと思ってるんですから、
「それはおかしい」とか「変な食べ方」っていうほうがおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ方なんてその人の自由ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:52

 現時点の常識に囚われず、自分が好きな様に食べれば、それは良い取り合わせです。


 私の一例、
  パンにワサビ付けを塗る
  フランスパンを味噌汁で食べる
  おにぎりを牛乳で食べる
 カレーパンもアンパンも、そんな自由な発想から出来たものなんではないでしょうか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由な発想、いいですね。
頭のやわらかい人間でいたいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:50

完璧にOKです。


菓子パン大好きなんでご飯の前にかじってると怒られます。自分では食事のつもりじゃないんですけど。
自信ありの経験者\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も菓子パン大好きです!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!