プロが教えるわが家の防犯対策術!

BP5レガシィ ドロドロ音

お世話になります。
BP5のレガシィは等長等爆エキゾーストなのでドロドロ音が出ないというのはわかっていますが、意図的にドロドロ音を出すためのBP5用不等長エキゾーストというのは出回っていないのでしょうか?
BP5でドロドロ音を出したい人も少なからずいると思うのであってもおかしくないと思うのですが、ググっても全然ヒットしません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何で等長になっているのかお分かりでしょうか?

そうすれば、あえて排気効率の悪い非等長にする意味がありません。
まさに見栄えだけの対応です。

どうしてもでしたら、オークションを見ていますと、EJ20Gの
純正イモEXマニが時々出品されているので、それを入手して下さい。
但し、取り回しが変わるので、その他部品との干渉か無いという
保障はありませんので。

(逆に、みんな分かっているから、出てこないのかもしれません。
 音だけ目立ってもしゃーないですから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

排気干渉が起きて性能が悪くなるというのもわかりますが、性能をある程度犠牲にしてまでしても、BPであのドロドロ音を出したいという需要がある程度あると思ったのですが(主に街乗り主体のミニバン向けに大きい音を出して低速トルクを犠牲にする社外マフラーが出回ってるように)…そうではないようですね。

やっぱり意味ないからじゃないですかね。

数千円とかで買えるくらい安ければ、単純に嗜好品ということでアリかもしれませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構ネットとか見ててもドロドロ音が好きでレガシィ乗ってるオーナーそこそこいると思うんですけどねぇ。そういう人は最初からBGBHに乗ってるのかな?