電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ライフクオリティの向上ということで(笑)
【安眠】がマイテーマなのですが、
気になっているベッドがあるんです。
それが予算の2倍以上(冒頭と矛盾で、お恥ずかしい...)もして、
苦しんでいます・・・。
ふと知りたくなったのですが、世のみなさんは、
安眠の為に、どれくらいのお金を使う準備がありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ベッドはというかマットレスは、良いものを購入したほうがよいと思います。


今は無印良品のベッドを使っていますが、腰が痛くなりました。
友人もマットレスを変えると腰がよくなったと言っています。
一日の大半、人生の大半をベッドの上で過ごしていることも考え、お金を出してもいいところではと思っています。

今は注文中ですが、フランスベッドのこんにゃくマットレスを購入しました。
ダブルで25万円しました。
ウォーターベッドのような感覚のマットレスだそうで、実際に寝心地が一番気に入りました。
フレーム(ベッド)もフランスベッドでこちらはスノコタイプのもので5万でしたが、値段の割りに物はよかったです。

テンピュールの寝心地もよかったのですが、スイス?の製品で気降雨がぜんぜん違う、日本の湿気での維持は面倒だと聞きました。
通気性もよくないので、夏場は特にマットを干さないとカビが生えやすいとのことです。
フレームもスノコではなく、きちんとしたものを選ばないといけなく、高くつきそうです。

選ぶのでしたら、日本のメーカーの物を選ばれたほうがいいと思います。
アイシンのマットレスもいいと聞きましたよ。
    • good
    • 4

最近ベッドを注文した者です。


こちらのサイトでもいろいろ勉強しまして、とにかくベッドもマットも実際に寝転んで
みて買ったほうがいい、という結果になりましたが、実際いくつもベッドに寝転んで
みても違いがあまりわかりませんでした。「いい」と言われたら「いい」と思って
しまうような・・・
ジェルベッドやウオーターベッドは憧れでしたが、手が届きませんし、それほど
寝心地の良さはわかりませんでした。(店で寝転んだだけですので、一晩眠ったのとは
わけが違うのでしょう・・・)

結局「どうせ今もろくな布団で眠っていないし」と眠る時間の長さ、大切さはわかりつつ
「通販で買っちゃおうかな」(ポケットコイルがフレーム含めて3万円ほど)
と思ったのですが、ベッドの寝心地(きしきしいったりするなど)が不安で、そんな中
偶然寄った無印良品でベッドがあり、予算的にもフレーム1万円、ポケットコイル
マットレス1万円(シングルの場合)で、通販より1万円高いですが、実際に寝転んで
試せますし、無印良品なら間違いない! という勝手な安心感もあり、再度寝転びに
行って注文して来ました。

私ははっきりいってシングルでベッドとマットで5万円まで・・・と考えていました。
安くて良い品なら安いに超したことはない・・・という思いで・・・
実際きちんとした家具店でも、3万円台、4万円台で変えるものはあります。
両親はシングルでもベッドとマットで9万円ほどのものを買っていましたが、
そちらのマットに寝転ばせてもらいましたが、やはり違いは私にはわからず・・・

気になっているベッドが、予算の倍でも寝心地も気に入ったのであれば、私は
買ってしまうかもしれません。
ただし、明らかに別のベッドとの違いがわかった場合だけですが・・・
    • good
    • 2

こんにちは、私も最近ベッドを買い替えまして、予算とクオリティーの妥協点を探すのに苦労しました。

フランスベッドのZ-Hiスプリングを10年程使っていましたが、固めのスプリングならではの安定した寝心地感があり、気に入ってはいましたが、最近になって少し腰痛を感じるようになった為、あらゆる家具店に出向いていってはいろいろな種類のベッドに実際横になって自分に合いそうなベッドを探しました。当初の予算は10万円程度でダブルサイズを探したのですが、スプリングベッドのシモンズ、ラテックスマットレスのセンベラ。最終的に気に入って購入しようとしたこれらのベッドはどちらも20万円程する為、金額で選ぶか気に入ったものを購入するかで10日程悩みました。しかし1日の疲れを取り除いてくれ、10年は使うであろう寝具は生活の質を高めてくれるベースになるものだと思い、センベラのラテックスマットレスとウッドスプリングのフレームを購入しました。枕はテンピュールを私が、センベラを妻が使用しています。それぞれに頭の沈み具合等に特徴がありますが、わたしはより頭部に安定感のあるテンピュールを気に入っています。そんな訳で結局私の場合は当初予算の2倍をライフクオリティの向上の為出費しましたが、その後の寝心地等を考えると意味のある出費だったと考えています。
    • good
    • 1

こんにちは。



自分は、ベッドおよびベッドリネン用品に、
合計で20万ほどかけています。

シーツやカバーは、麻のをつかっています。
肌触りがよいので、気に入っています。
枕は、自分で中身を選べるもので、
カバーは、綿をつかっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。に、20万円ですかぁ。麻は通年お使いですか?私は夏の洋服の90%は麻です。植物に包まれてる幸福感が大好きです。

お礼日時:2003/07/26 23:48

こんにちは。


私はベッドというより、ベッドマットと枕になら、
10万以上の投資はできます。
現在はテンピュール製品を使用していますが、私には快適ですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テンピュールは人によって様々な感想がありますね。やはり【自分の快適】を追求するのに10万円は痛くないッはずですよね・・・。

お礼日時:2003/07/26 23:45

昔、人から中古のジェルベッドを頂きましたが、やっぱいいベッド(マットレス)はそれなりのものはある!って思います。


悲しいかな、壊れてしまって買い換えの時はあまりの高さに手が出なかったんですけどね。。(苦笑)

お金があればどこまでも良いマットレス+枕は欲しいですね。今は出せて10万ぐらいかなぁ。。

なんか回答になってないかも。。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジェルベッドですかぁ。なんだか幸せな響きです。「どこまでも」とおっしゃってますが、思いきりうなずけます!

お礼日時:2003/07/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!