プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「front mic(pink)」という項目が、フロントマイクを刺しても出てこなくなってしまいました。
以前は、フロントマイクを刺すと、サウンドとオーディオディバイスのプロパティの録音に、「Realtek HD AUDIO ONPUT」と共にでてきたのですが。Realtekドライバの更新をおこなってからだとおもいます。 front micを出す方法などわかるかたいましたら、教えてください。
ちなみに、復元ポイントをつくったのですが、なぜかもどれないとでます><

A 回答 (3件)

Realtek HD オーディオマネージャのオーディオI/Oのコネクタ設定で

「フロントパネルジャック検出を無効にします」にチェックがついていませんか?
ついている場合はチェックを外してください。
    • 0

音は出ているのですか?ポップアップが表示されなくても音が出ているのなら問題ないと思いますが。

とりあえず私も同じリアルテックのオンボードサウンドですので、同じ操作かも。

音が出ていないのなら、タスクトレイにあるオレンジ色のアイコンで「Realtek HD オーディオマネージャ」をダブルクリック→ミキサーで、Front Pink Inのスピーカーアイコンがミュートになっていたら外す、ボリュームスライダが0になっていたら上げる。

設定を変えたいのなら、オーディオI/Oというタブをクリックし、その中のフロントパネルのピンク端子のアイコンのとなりにあるデバイスのアイコンをクリックするとポップアップウィンドウが表示されます。ただし、ヘッドホンが認識されていないとクリックしても表示されません。その場合はもしかしたら端子が壊れてしまっているのかも。リアパネルの端子に接続してみてポップアップするかどうか確認してください。他の端子ではポップアップすると言うことなら端子が壊れてしまっていると判断していいと思います。

そうなるとフロントパネルの修理はけっこう金もかかりますし、とりあえずはリアパネルの端子に延長ケーブルでヘッドホンをつないで使用するのがいいと思いますよ。
    • 0

安易にシステムの復元使うと後でひどい目に遭いますよ。

仕組みを理解した上で使ってるんでしょうかね?

デバイスマネージャ開いて、サウンドデバイスのプロパティ開いて、ドライバ選べば「ドライバを元に戻す」というボタンがあります。
それが使用可能状態なら、それを押せば、以前のドライバに戻ります。

何でもかんでも、システム全体に影響を及ぼす復元を使えば良いってもんじゃありません。
戻すにしても、周りに与える影響を最小限に抑えて行うべきです。

なお、ボタンが使えないようなら、プログラムの追加と削除も一応覗いてみて、そこに記載されているかどうか確認。
一覧に載ってれば、アンインストールすれば元に戻ります。

それでも駄目なら、諦めてリカバリーしましょう。
    • 0