プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日が生理予定日なんですが、基礎体温がずっと36.6℃~36.8℃をうろうろしてしていて高温期に入っていないのに生理が来ることありますか?
4日程前からおりものが増えてきて、生理が来る兆候のような気がするのですが、高温期になっていないので排卵が来たのかわかりません。
排卵が来ないと生理は来ないのでしょうか?

毎年夏になると、クーラーの関係なのか体調が変わって生理が遅れる事があるので、もしかしてまだ排卵が来ていないのか、よくわかりません。

実は今週末に5日間の旅行に行くので、生理がいつ来るのか気になっています。
こんな状況ですが、お分かりになる方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに妊娠の可能性はありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

排卵がなくても生理はきます。無排卵月経でしょう。クーラーや暑さで体調(ホルモンバランス?)が崩れたのでは?今週末の旅行中に運悪くあたってしまいそうですね。念のため生理用品をお忘れなく。今日明日中にきてくれればピークを脱せるのでくるなら早くきてほしいですね。快適な旅行になりますように!

この回答への補足

その節はありがとうございました。
8/16に旅行から戻ってきたのですが、生理用品を大量に用意していったのに、
結局生理にはならず。。
旅行自体は快適に過ごせたのですが、今現在もまだ生理はきません。
おりものも少なくなっています。
いずれ生理は来るとは思いますが、とりあえず旅行自体は快適に過ごせた事を
ご報告させていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/08/24 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり排卵がなくてもおりものが増えてきたって事は、生理がそろそろ来るって事なんですよね。
今日明日は来ない感じがしてて、でも週末は完全にぶつかりそうですね。
お盆の中、車で移動するので、渋滞の事を考えたら生理になるとかなり困るのですが。。。
大きめの(夜用)生理用品持っていきます(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 16:35

ちょっとびっくりしたのは、36.6度以上の体温なのに、高温期じゃない


ということです。
平熱自体が高いんでしょうか。
おそらく、一般的には、36.8度もあれば、立派な高温期ので、後は下がるのを待って生理を待つだけかと。

でも、低温自体が高いならば、高温はもっと高くなるんでしょうから、問題ありませんが。

ただ、今年はこの猛暑です。
人間の体温が猛暑日は、知らず知らず、37度にまで上がっているそうですから、脳が上手く機能していないんだと思います。

週末旅行ならば気になりますね。
私も同じ状況だったので、お気持ち判ります。私は、婦人系の絡みでピルを飲んでいるので、定期的にくる生理が来ず。ついに、薬も効かず・・・と落ち込んでいたら、来ましたが、訳の分からぬ状態の生理です。

私は猛暑時から寝不足も続いていて、それが原因かなぁーと思っていますが。
薬を飲んでいるものでさえ、ちゃんと来ないので(笑)自然体でいらっしゃる、質問者さんはもっと周期が乱れるかもしれません。
とはいえ、もうしばらくお待ちを。

おりものは、人それぞれなのでなんとも申し上げられないんですよ。

ストレスから、妊娠、生理、排卵、病気など、原因は色々あるので。
日々の観察が必要です。これを期に気になさってみてください

この回答への補足

その節はありがとうございました。
8/16に旅行から戻ってきたのですが、生理用品を大量に用意していったのに、
結局生理にはならず。。
旅行自体は快適に過ごせたのですが、今現在もまだ生理はきません。
おりものも少なくなっています。基礎体温も36.8度台のままです。
どうせなら思いっきり遅れて欲しいと思っていたのですが、さすがにまだ来ないとなると
いろいろと心配してしまいます。
それでもいずれ生理は来るとは思いますが。。
とりあえず旅行自体は快適に過ごせた事をご報告させていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/08/24 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は高温期には37度越えるので、36度台後半では高温期じゃないと思っているのですが。
でも確かに今年の猛暑で体温調節が上手く働かなくなっているのかもしれませんね。
寝不足・ストレスも関係してホルモンバランスが崩れているんだと思います。

この際、遅れるなら思いっきり遅れて欲しいです。。。
旅行の移動中(渋滞時)にだけは避けてほしいのですが、こればかりは・・・

お礼日時:2010/08/11 06:43

旅行が無事の終わられた事、生理がまだとのご報告、ご丁寧にありがとうございます。

旅行中に快適だったのはとてもラッキーですが、まだこないなんて…準備した生理用品もただのお荷物になってしまいましたね。体調や精神的なもので生理が狂うこともありがちですが、そろそろきてくれないと何となく心配ですね。1カ月以上遅れたら婦人科に診ていただいたら安心ですね。無事にきますように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!