プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、女性です。
タイトル通り、熱も無いのに全身の倦怠感が酷く、
偏頭痛もあり、肩こりも酷いです。軽い吐き気とげっぷが多く出ます。昨日からです。

疲れているのかと思ってビタミン剤を飲んだり、
食欲も無いので胃薬を飲んだりしていますが治りません。

妊娠している可能性はありません。
仕事に支障が出るのでどうすればいいのか・・・。

A 回答 (2件)

私と似てます。


とてもしんどいですよね。
私は偏頭痛で吐き気だけ出なく実際吐く事もあります。
肩こりが酷いとのことですが、私もです。
すんごく気持ち悪いですよね。
そんなときはいつも鎮痛剤を飲んで寝ます。その時はいいのですがやはり翌日や数日後などには同じになります。

で、私は肩こりのせいで偏頭痛や吐き気があると考えてるんです。
なので整体に月1くらいで行ってます。
暫くは肩こりも頭痛もないです(^-^)
cyobi000さんはマッサージなどは行ってますか?
もし、行った事がなければ信頼できる整体やマッサージを一度受けてみてください。
お勧めします。

お大事に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の偏頭痛もきっと肩こりから来ているのだと思います。
母が通っている整骨院があるので、そこは整体もしてくれるところなので行ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/24 23:14

経験からですので視野が狭いアドバイスですが・・。



1.ビタミンや薬以前に、細胞の活動に最低限必要なエネルギーである糖分はとっていますか?食欲がないとのことですが、飴(日中、こまめに)、ビスケット(山岳遭難者のノリ)、おかゆ(コンビニにレトルトが売られている)など、工夫してとったほうが良いですよ・・。

2.冷房の部屋で薄着していませんか?特に、首の後ろが冷えていませんか?薄手のスカーフでだいぶ違います。

3.熱もなくということですが体温が低すぎませんか?貧血などは?

4.糖尿病、腎臓病、肝臓病などは、異常なだるさを見過ごさず病院にかかることで発見でき、その日から絶対安静の入院となることもあります(身近にいました)。

5.目が急に悪くなったりしていませんか?そのような病気もあるみたいです。

6.(まだ若いので)仕事のノルマやお給料よりも体が第一じゃないでしょうか。薬でがんばろうとせず、まずは仕事も休んで、暖かくしてゆっくり休養するのがよいですよ・・。
 あとで倒れて何日も仕事を休むよりは、今、まだ動けるうちに、田舎で葬式があるなどの嘘をついてでも2日間くらい休んだほうが、会社にとっても良いかもしれませんよ。吐き気を静めるには温泉がいいそうですよ。私も夏休みには温泉に行こうと思っています・・。

最近の天候が悪いために自律神経が・・程度のことだったら、いいですね!お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いくつか思い当たるふしがあるので対策を練ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!