プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お風呂から出ると手がとても痒くなります

痒くなる部分は手のひらです。ありえないほど痒いです
今も苦しんでます。

そしてあともうひとつ症状が。

それは体の至るところに蚊に刺されたみたいに膨れ上がれます。
痒みも。

母にもあります

これはなんでしょう??
私は大変これで苦しんでいます

A 回答 (3件)

ジンマシンです。



一般的に風呂上がりなど熱や冷気に反応して出ます。

数時間すると蚊に刺されたみたいな後が治りませんか?

皮膚科に行くか、アレルギーの薬が薬局にありますので
服用すれば症状は楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕁麻疹ですか。。。
そういえば最近お肌が敏感になってきました。
ぺっとvでアレルギーがでたことがなかったのに、
あれるぎーがでたり。

数十分で治りました

やっぱり皮膚科ですか・・・

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 05:07

私も同じ症状で皮膚科に相談に行きました。

いきなり走って体温があがった時にも出ました。診断は自律神経失調症でした。薬をもらって飲むと治りましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自律神経失調症、調べてみました。
チェック診断なんてのがあったのでしました。
結構あてはまりました(ほとんどww)
ちょいと病院行ってきますw
もしかしたら自立神経失調症かもしれませんからね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 05:03

何らかの免疫反応、アレルギー反応?と思われますが。



「最近」とはいつごろからか?

「お風呂」とあるが、温まるとだめなのか?
たまっているお湯や入浴剤がダメなのか?
流水であるシャワーもダメか?
温度という意味で、サウナもだめか?
何がダメかが分からないと対応しにくいと思います。

皮膚科になると思いますので、行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか~。。。
二ヶ月前ぐらいからですかね。

お風呂限定でかゆくなります。
湯船につかるのはもってのほか。入浴剤入れても入れなくても同じでした

夏はほとんどシャワーですが、sシャワーもだめです
サウナはしばらくいってませんからわかりませんが。おそらく。。。かゆくなるでしょう

皮膚科へは、母も同じ症状なので行きましたが原因不明でした
回答ありがとうごじました

お礼日時:2010/08/16 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!