電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングをしているのですが、最近のこの暑さで異常に早くばててしまいます。春先までは1時間は走れていたのですが、最近ではどんなスローペースで走っても20分ほどでばててしまいます。夏場でもしっかりジョギングしたいので、何か対策があれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにこの暑さの中でのランニングは結構辛いですよね。

私も、いつもランニングをしている者ですが、時間や距離は、この暑さの中だと減っているように思います。
最近私がこの暑さの中でしていることは、時間を変更したことです。
日中は避けて、5時から6時ぐらいにランニングをすることにしています。
大分風も吹き爽快にランニングができます。
日中の日差しが避けられ、体力も持ちますから、できるようでしたら、時間帯を変更してランニングしてみてください。
後は、もし時間帯が変更できなかったら、日中暑い中でも、気合を入れれば、長時間でも走れますから、自分の気持ちと戦ってください。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。走る時間帯を変更することと根性ですか。がんばります!

朝4時から走る

夜9時から走る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。