プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方佛教大学の通信教育課程で教員免許取得に向けて学習しています。
そこで質問なのですが、課程本科にて免許を取得する際、教職に関する科目ではない「日本国憲法」「スポーツ論」「英語コミュニケーション」「情報処理入門」については既に卒業した大学で履修済みな場合免除されるのを、恥ずかしながら最近知りました。
そこで、入学してからでも前大学の成績証明書を発行して認定されたりするのは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能です。

前大学の成績証明書を受け取り、速やかに佛教大学の教職課程担当窓口に相談してください。

基本的に、ほとんどのものは受理される筈ですが、判断は大学側が一応行うことになっていると思います。
念のため書いておきますが、体育実技については大丈夫ですか?スポーツ論だけでは足りないはずですが…まあ蛇足ですね。

ちなみに、教科に関する科目も受理される可能性が高いですので、前大学でもし、教科に関する科目と思われるものを履修していたら相談するべきです。
まあ、成績証明書をみせれば色々案内してくれますから、まずはそこからなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体育ですが前大学では実技と期末のレポートといった形式の講義でした。
あと認定され、その単位は今期に反映されるのかが心配です。