プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店の短気バイトの面接での服装はどのようなものが適切でしょうか
勤務時の服装が白ブラウスに黒系スカートとの事ですのでやはりスーツが無難かなと思っているのですがバイトの面接にスーツは気張りすぎだという意見を目にして少し迷っています。

また、スーツの場合は自宅からジャケットをきこんで行ってもおかしくないのでしょうか?
当方学生なもので季節によるスーツの正しい着方が分からなくて・・・。

もう一つ、面接時に出す履歴書は付属している封筒にいれて提出するという方法であっていますか?

アルバイト未経験で色々と不安です。
どうかアドバイスの方お願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答ではないですが……。


百貨店内に入っているメーカーの正社員でも百貨店の面接にパスしないと入店して働く事ができません。それ程、チェックが厳しいです。
短期だからと言って百貨店を舐めると即アウトですよ。
    • good
    • 2

質問者さんの考えでOKと思います。


きちんとしすぎて悪いことは何もありません。迷ったときは「正統派」で。
この暑さですから、ジャケットは面接直前の着用でも良いのでは。

それと『短気』はだめです(笑)。「短期バイト」でも、ゆったり気長にいきましょう。
    • good
    • 3

>バイトの面接にスーツは気張りすぎだという意見を目にして少し迷っています。


無視しましょう。スーツが無難です。
自宅からジャケットを着込んで行って構いません。
履歴書は封筒に入れて提出で、まぁオッケーでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています