dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてもその会社に働きたくて履歴書に中退を卒業とし職歴は長続きせず転々と職を変えていましたので、2、3省略した部分をあたかも長期間勤務したようにしました。今、ジョブカードを作成することになってしまいました。キャリアコンサルティングを実施するようなのですが、履歴書通りに書いてばれないものなのでしょうか?もし、ばれてしまって場合は内定の取り消しになる場合もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

申し訳ないですが、確実にバレます。何故か?社会保険事務所に問い合わせたら、
一目瞭然です。厚生年金の期間で判ります。それに中退したのに卒業証明書提出してくださいって言われたらどうするんですか?ジョブカードならよけいですよ。キャリアコンサルタントが必ず確認するはずです。
資格等の原本も提出しなければなりません。もちろん卒業証明書も原本です。
そうしないと、あなたが今現在所属している機関が、多大な信用を失うからです。しかし転職を何回か繰り返しているのは、その事だけでは決して不利にはなりません。
むしろその転職回数を有利に持っていきませんか?その方が経歴詐称するよりよっぽどあなたのこれからの人生、有意義なものになると思います。大きい事、小さい事、嘘はいつか必ずバレます。(転職を自分で葬ってはいけません)
ちなみに後でバレた場合、必ずと言っていいほど、クビになります。
どちらが損か得か、もうおわかりですよね?
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅れて申し訳ありませんでした。無事に就職ができました。