プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今の所持金2円です。急遽みなさまの智恵を貸して下さい。

わけあって上記の通り、所持金が2円で困っています。UFJ銀行の銀行口座にはお金が入っているので引き出したいのですが、これもわけあってキャッシュカードを破損してしまいATMから出金することができません。通帳と印鑑を持っていき窓口でおろそうかと思いきや、今日は土曜日で窓口は受け付けしていませんでした。
もうひとつの口座のゆうちょ銀行の方はキャッシュカードはちゃんとあるのですが、口座にお金が入っていません…。モバイルバンキング(?)でUFJ銀行の口座からゆうちょ銀行の口座へ振込みをすればいいのではと思い付いたのですが、モバイルバンキングは申し込みが必要ですぐに使用できるものではありませんでした。
次に思い付いたのは、お財布ケータイなんですが、これも余り調べてはいないのですが不適合のようです。
ちなみに親や友人は頼れません。
都合があるので日払いのバイトを見つけるというのもムリです。
質屋にいくという手も思い付いたのですが、勝手がよくわからないので諦めました。
最終手段はブックオフに行くことかなとは思いましたが私は本を余り持っていないので100円かそこら程度しか得られないと思います。

やはりどうにかして口座内のお金を…と思うのですが、状況的には月曜まで耐えるしかないですよね。お腹が空きました……すみません、失礼しました。


この状況で短時間でお金を得る方法、みなさまどうか智恵をお貸しくださいませ……。

A 回答 (9件)

武富士とかアコムとか、だめなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはまだ手が引けます…
まだ学生の身でもあるので。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 23:46

数千円ですが(交通費)警察にお金を借りたことがあります。


(もちろん利息等無し)
通常業務のような(特別なことではない?)感じでしたよ。
「引ったくりにあって銀行が開くまでの現金が必要(月曜には必ず返せる)」
であれば、問題なく貸してくれるんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその考えがあったのですが、誰かに頼むということに抵抗があり……。しかしこんな現状にある私にプライドもなにもありませんよね。どうしても自力でむりそうな場合、交番にもう一度出向こうと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 11:13

1、食べ物に好き嫌いがないなら河川敷などで野草を取って食べることもできます。

この場合はネットで調べてみるといいです。

2、米と調味料があれば食べることもできます。砂糖だけでもちょっとあぶってべっこう飴にもできますので。

3、デパ地下の試食も狙い目かと思います。

4、カードにクレジット機能があるものはありませんか?携帯でもワオンなど電子マネーは携帯料金から後日引く方法もあるのでその日のうちに使えるはずですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!

今から契約している携帯会社に電子マネーについて詳しく聞いてみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/21 10:56

ANo.4です



補足

三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード・通帳をお持ちの方
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …

三菱東京UFJ銀行の本支店ATMなら通帳と暗証番号で下ろせそうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本支店ですか
近くにないか調べてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 10:53

あなたが一番にすべきことは、なぜそのような事態になったのか徹底的に反省し、その対策を考えることです。


それを先にすべきです。
さもないと、また同じことがおきます。

キャッシュカードは破損、他行の口座は空では、自ら道を断っています。
ネットバンキングによる振込みだって休日には行われません。
振り込み手続きはできますが、実際の送金は銀行営業日、つまり平日です。
今日明日に送金は出来ません。
また、家族友人にも頼れない。
ならば、なおさら自分でいざと言うときの備えをしておかなければならないはずです。
あなたのような人が、仕事を無くした瞬間にホームレスになるのですよ。

2日くらい何も食べなくても死なないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ためになるお言葉ありがとうございます。
昨夜ひったくりに遭い、幸運なことに、捨てられていた荷物だけはすぐに返ってきたのですが財布の中身は勿論のこと、キャッシュカードが割られていました。
このような異常事態も考慮して、ちゃんと家に現金をいくらかおいとくべきですね。浅はかでした。
気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 10:46

通帳と暗証番号で下ろせないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらゆうちょ銀行とはちがい、通帳だけでは無理なようで…やはりカードが要るみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 10:31

純金製(18Kでも良い)やプラチナ製のアクセサリーを持っているなら、買い取り業者に売りに行く。



商品券や使用していない図書カード等があれば、チケット屋にもっていく。
商品券の場合額面の90~97%で買い取ってくれる。

ワンシートの切手を持っているなら、切って屋さんに売りに行く。
価値があれば高く買い取り、価値がなければ額面通り(だった記憶があります)

不要な新品があればリサイクルショップにもっていく。

あとは地見屋をやる
(自販機の釣銭口や下をお金が無いか覗いて回る職業(?)を地見屋と言います)
縄張りあるようですけど。
やっている人を知っていましたが、3時間で数千円は行くと言っていました(場所にもよりますけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家を探してみたのですが、自身、価値のあるものを持っていませんでした…。

地見屋は少々手が引けますが、最終手段として頭にいれておきます

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 10:29

月曜日までホテルに泊まって、チェックアウトする前に銀行に行って預金を引き出す方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどそういう手があったのですね!
しかし高くつきそうなので、まだ学生の私には手がだしにくいです…。
最終手段として頭にいれさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 10:23

今後のためにもクレジットカードの作成をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
しかし親に就職するまでは、学生の内は、クレジットカードは作るなと言われていたので……。今回の件が片付いたら考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!