dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取手松陽高校の音楽科はどのぐらいのレベルで入れますか?推薦だったらどれぐらいですか?

A 回答 (1件)

勉強よりも、音楽のレベルです。



基本的に取手松陽の音楽や美術科は、推薦で受かる人の割合が70%なので、ペーパー試験ではたいがい落ちると思ってた方がよろしいですよ。

推薦なので、内申が非常に重要視されますが、音楽科なら、少々内申が悪くても、音楽コンクールなどで高い実績があれば、内申が低くても合格します。

逆に言うと、いくら内申が高くても、音楽的レベルが低いと落ちるので、音楽的レベル次第でどうにもなりますから、何らかの音楽の受験用の習い事(例:音大卒業生に専門の音楽を習うとか、音楽科受験用の塾に通うなど)をしておく方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2010/08/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!