アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状?

今日薄い茶色おりものが出ました。今も継続中です。
お腹がチクチクしたり、キューとしたりもします。
先月不正出血があり、婦人科で無排卵月経の可能性が高いと言われました。
確かにその月はいつも排卵痛が酷いのですが、全くありませんでした。
今回は排卵日と思われる先週に排卵痛がありました。
生理は今まで31日周期で規則正しく来ていましたが、今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。

まだ生理予定日10日前で生理前ということでもなさそうですし、ですが先月の生理が2週間ずれて不順だったから今月も不順でもうすぐ来るのか。
それともまた不正出血か。

ちなみに婦人科では内診、癌検査、妊娠検査などをして全て陰性でした。
持病もあるので、血液検査、上半身のレントゲンでは異常なしです。

彼と仲良くしたのは、4(中出し)・11・15・21日です。いずれも避妊はしていません。
最近異常な眠気・だるさ・腰が重い・立ちくらみ(過呼吸も併発)・食欲のなさがあって、妊娠の可能性もないとは言い切れず…。

妊娠の可能性があるならば現在服用している薬をすぐにやめなければならない(胎児の為に)ので、妊娠超初期症状があった方など意見を聞かせて頂けたらと思います。

病院は水曜日に行く予定です。

A 回答 (1件)

>今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。

では、その前の生理は??
2週間のずれで って、だからいつ??

ちょっとてんぱっていて他人には理解できない時間経過になっています。
8月の生理がいいのか悪いのかわかりません。

まぁー避妊をしないタイプのようですから、妊娠したいってことでは??
そうじゃないならば、避妊をすべきです。
ちなみに、無排卵と言われても、受診した月だけかもしれませんよ。
無排卵月経と言われ、避妊されていないならば、ならば、今回の兆候に慌てるのはおかしい。

妊娠したくて、避妊なしで、現状の症状をある意味嬉しく思っているのならば、その処方してくださったDrに電話で結構です。妊娠しているかもしれない場合の投薬治療はどうしたらいいのか聞いてください。

今、妊婦が飲めない薬品というのは、昔ほどいっぱいありません。
案外少ないので。とはいえ、初期は飲まず、中期から、もしくはその逆のような飲み方はあるようですが。

妊娠以外で考えられるのは、ホルモンのバランスが崩れ、不可出血となっている場合です。
私の場合は、それで1ヶ月ほぼ出血したことあります。貴方と一緒で癌、筋腫、妊娠ではなかったです。
とはいえ、原因がわかったのは、3件目の病院で、とういか3件目でやっと薬にて止めていただけました。

ちなみに、今の症状は、生理前に起こる症状と一緒です。
生理前と妊娠初期は同じ症状です。だって、どっちも「高温期」なので、症状が同じになるに決まっています。(言い切れないけれど・・・・)
ということで、どちらにせよ。まだ妊娠反応は無理でしょうよ。

危険日が15日以降ですから、思いっきり妊娠されたい形の仲良しさんなので、となると、最短で受精から10日後じゃないと結果がでないと聞いているので今は、病院でも最先端の病院じゃないと正確な結果は難しいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日はテンパっていました。よく読んだら意味不明ですよね。
しかも病院行くのも水曜ではなく金曜でした。
彼とは婚約しているので、子供は望んでいます。

8月1日の前の生理は6月21日です。次の予定日は9月2日です。
その前は順調に来ていて、不正出血も起こしたことありませんでした。
基礎体温はつけておらず、6月の生理が無排卵月経の可能性が高いということを婦人科で言われました。
普段生理前は腰が重い・胸が張る程度なので、生理前ではないと思ったので、どうしようという気持ちが先走ってしまいました。

私の場合、妊婦が飲めない薬を飲んでいるんです。奇形児が生まれる可能性があるそうなので。
それなのに避妊をしていない私に不備があるのですが…。
主治医が金曜しかきていないので、相談するにもという状況です。
今週に行く予定ですので、そこで可能性が否定できないことを伝えようと思います。

>原因がわかったのは、3件目の病院で、とういか3件目でやっと薬にて止めていただけました。
1ヶ月出血していたんですね。私の1日とは比べ物にならない位不安でしたよね。
やはり不安だったらいくつか病院行ったほうがいいですね。

文章が成り立っていない中ありがとうございました。