電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最新のPCにOffice98かOffice2000をインストールしたいのですが、可能でしょうか?
PCはまだ購入していませんが、今週末に購入予定です。
特に日頃はOfficeをあまり使わないことから節約したいと考えています。
最新版のOfficeで無くても動きますよね?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ライセンス問題よりも、脆弱性を防ぐサポートが去年終了していますので、うまくインストール出来たとしても使っていると危険です。

悪意のあるサイト(ホームページ)を見ただけで、ウイルスやトロイ、マルウエアに感染してしまう危険性が大です。

悪意のあるサイトとは、アダルトサイト等ではなくごく普通のサイトでも管理者が知らないうちにのっとられていることもあります(多い)ので、『変なとこは見ない』では防げません。

また、脆弱性をついた感染は、ワクチンソフトではまったく防ぐ事が出来ません。

以上の点から、経費節減なら皆さんが薦めているふりーのソフトを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
脆弱性を防ぐサポートですか!?
難しくてわかりませんが、良くないってことはわかりました。

VISTA以降のOSでは、Office98かOffice2000は正常に

作動しません。ライセンス以前の問題です。どうしてもMSOffice
を使いたいのであれば最新のOfficeを購入するかオープンOffice
等を使用するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

新品ではなくてアップグレード?したいと思います。

はじめまして。

前の方も書かれておりますが、offeciのライセンスには問題はありませんか?インストールしてみれば意外とすんなり出来る”かも”しれませんが、ライセンスの事を心配するなら、openofficeを使うというのもいいかもしれませんね。98や2000あたりならopenofficeの最新版をダウンロードすれば使い勝手はそんなに変わらないと思います。

URLを貼っておきますので、調べてみてください。

参考URL:http://ja.openoffice.org/download/
    • 0
この回答へのお礼

最新版をダウンロードします。

最新ということはOSは7かVistaですよね・・・その場合2000も98も非対応じゃなかったっけ?

入れて動く可能性もあるけど、非対応とした原因となった問題がどこかで発生しますよ。

というか、入れる予定のOfficeのライセンスも問題。
前のPCに最初からついてきた奴っていうなら、他のPCにそのまま入れることはできませんから。
2010とかへのアップグレードの元ライセンスには使えるから、そういう使い方を検討した方がいいのでは?
そうすれば最初の対応・非対応の問題も解消するし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非対応だったんですね。助かりました。