「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代前半で英語を話せるようになれば、外国で就職することは可能なんでしょうか?
自分が就職したい国は一応いまはオーストラリアを候補にあげてます。いま21で英語はまだ話せませんが、数年後に話せるようになったと仮定していただきたいです。

ビジネスで通用するほど英語力というのではなく、日常会話が問題なければ、現地の就職先はみつかりますか?

A 回答 (4件)

難しいですよ。

日本でカタコトの日本語を話せるアジア系の人たちがどのような仕事についてるか
ご存知でしょう???

もし本気で望むなら、
(1)ギャングのような非営利するか、
(2)服屋やコックのような国が関係ない仕事をするか、
(3)医師やエンジニアのような専門技術を使うか、です。

一般に「移民」と呼ばれる人たちは(1)(2)で始めて
子ども代で(3)をやります。
    • 0

こんにちは。

日常会話程度であれば、厳しいと思います。
ネイティブクラスでないと。

仮に逆のパターンを想像してください。
アメリカ人が日本で仕事がしたくて、日常会話はできてもビジネスができない
っであれば、日本企業もアメリカの方を採用しません。

なぜか?仕事をするからです。日常会話とビジネスではまったく扱う単語も
異なります。日常会話での電話の対応と、ビジネスでの電話の対応は違うのと一緒です。

お若いので、ネイティブを目指されば、就労も可能かと!
    • 0

どういう仕事内容を目指すのかにもよると思いますが、いきなり日常会話程度の英語力だけを武器にして就職するのは難しいのではないかと思います。

(通常はビジネスレベルの英語力に加えてビジネススキルがないと仕事になりませんので)
まだ21歳で、数年後というイメージであれば、ワーキングホリデーはいかがですか?
オーストラリアはもちろん対象国ですよ!
年齢制限がある制度ですし、若いうちでないと経験できないものでもありますから、まずは一回それで経験してみて判断されたほうがいい気がします。
    • 0

英語ももちろんですが、労働ビザの取得が重要になります。

下調べは必須かと思います。
ビジネス英語が話せなければ、ランクの低い就職先からのスタートとなると思います。
    • 0