プロが教えるわが家の防犯対策術!

今左奥のほうの歯が痛いのですがピアスを開けても問題ないでしょうか?あと今応急処置として歯の痛みを和らげる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

歯とピアス?無関係だとは思いますけどね・・・。


急ぐ必要がなかったら、ピアスは後回しにして、歯医者さんに行ったほうがいいと思いますよ。
ピアスをあけた後やっぱり歯医者さんに行く気になったら耳が気になりながらの治療は私ならイヤですね~。
「歯が悪いのはちょっと風邪ひいたのとはちがって放っておいても絶対治るものではありません」という話を歯医者さんにされました。鎮痛剤を飲めば痛みは和らぐとは思いますが、根本治療ではありませんので、やはり早速歯医者さんに行くのが正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯医者には明日にでも行きます。

お礼日時:2003/07/29 10:04

左手の親指と人差し指の間をマッサージします。

右手の親指で押してみて、痛いところを念入りに。
これで歯の痛みが和らぐ場合があります。
が、原因は処置しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうごございました!

お礼日時:2003/07/29 10:05

歯とピアスは直接には関係ないでしょうが、歯は影響が直接きますがピアスは治療後でも十分できます。

優先順位はあきらかでしょう。歯が痛いのは何もしなくても痛いのか・冷たいもの・熱い物で痛いか。つまり神経があるか・過去に神経の治療をして現在神経が無いかにより対処ほうが違います。 穴があいていて冷温痛なら臭いけど正露丸をつめて痛み止めをのむ・神経がない歯なら白っぽい蓋をはずす・はずれなければ抗生剤と痛み止め(あれば消炎鎮痛剤)を飲む。歯肉が腫れているようなら水とタオルで冷やす(アイスノン・氷は冷やしすぎなのでだめ)家でできるのは残念ながらこの程度です。救急車で運ばれるひともいるので軽視はしないほうがいいと思います。あした歯医者にいくのがベストでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴が開いていて痛いです。前も逆がなりました…正露丸詰めたので明日行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!