アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の目らしきものが足の裏にできてます!約1年ぐらい経ちます。でもそれが魚の目なのかハッキリ分かりません。
調べてみたら、合わない靴やヒールなどを履くとできるって書いてあって、あたしはよくヒールを履くから魚の目かなと思いました…。

場所は、中指の付け根より約2センチほど下にできてます。大きさは5ミリ程。丸い形で、硬くなってて、その形に沿って穴があいてます…(結構深い)中心には白い目?らしきものがあります。

指で押さえても痛くはないのですが、歩いているときにそこに重心がかかると痛いです。ピンセットやヘアピンでグリグリほじったこともあります。ちなみに、ヘアピンを突っ込んで手を離してみても、倒れないほど深くほげてます。たまに痒みもあリます。

これって魚の目なのでしょうか?病院に行けばすぐに分かるだろうけど、行くの怖いです。どうすればいいと思いますか?どんなことでもいいんでアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

はじめましてm(__)m

質問にお答えします。 それ・・・「魚の目」です(/_;)
 私も以前できました。それをそのままにしておくと、一つの魚の目の周辺にどんどん魚の目ができてしまします!そうなりますと、魚の目は薬で治すのに大変やっかいです。魚の目に張って治療するシールや、魚の目につける液体の薬が薬局で販売されています。(個人的にシールは面倒)
 御自分で治療なさると、数日間はずっとこまめに治療に励まなくてはなりません。頑張ってください!病院へ行きますと「レーザー」でとってもらうこともできるそうですが、早いぶん痛いそうです。とにかく魚の目は「白い目らしきもの」を取り除かなければならないので注意してくださいね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり魚の目なんですね…病院はやっぱり怖いので、まずは薬局で薬買って試してみます。ありがとうございました!

素人判断は良くありませんよ。

足の裏の魚の目らしきもの は、もしかしたらイボかもしれません。
見た目では、素人では区別が難しいと言われています。
経験者です。

子供の足の裏に魚の目らしきものが出来、魚の目治療シールを貼りました。
数日経って『そろそろ目が取れるよ~』と言っていたら、『前より痛いんだけど~』と子供に言われ、皮膚科を受診しました。
医師が 魚の目らしきものの一部を取り、顕微鏡でみたらイボでした。
先生は、『(治療が終わるまで)2ヶ月位かかりますけれど、どうしますか?』と聞いてくれ、
液体窒素で治療してもらいました。

>病院に行けばすぐに分かるだろうけど、行くの怖いです。
検査は痛くありませんので、診断してもらいましょう。
その後、そこで治療するかどうかはNa1Ru2さんが決めれば良いことです。
治療するといわれたら、(でも、治療が不安なら)
『今日は、治療しないでください。』と言って断っても問題ありません。
皮膚科に行ってみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?イボかもしれないんだ…皮膚科に行けば正確に分かりますもんね。診断だけでも受けてみて、治療はそれから考えることにします。ありがとうございました!