華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのように華奢に見られたいのですが、どのような運動を取り入れたら良いでしょうか?
数年前に5キロ痩せたのですが、その時は規則正しい生活をしていたら自然に痩せました。
本格的なダイエットは初めてですので、効果的な方法を教えて頂けると幸いです。

また私は胸が大きく、それが余計に太って見える原因の一つになっていると思います。
胸を小さくするストレッチをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。

本当に真剣に悩んでいますので(特に胸)、アドバイスをよろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

はじめまして



筋トレに足のトレーニングのスクワットを入れてはいかがでしょう?

女性は筋トレをしても、男性みたいにムキムキになりません

雑誌のモデルがジムに行ったりしててもマッチョではないです

陸上のオリンピック選手でもスレンダーな人が多いです
(走り高跳びとか)

食事の量の割合(バランス)はどうでしょう。

私は男性ですが、
朝・昼・夜を4:5:1または3:5:2くらいで
夜は少なめです。

朝、昼はがっつり食べます。
朝からカレーとか食べてます。

夜は寝るだけですの少しです

オレンジ、グレープフルーツ1個や
減量タイプのプロテイン
牛乳、ヨーグルト、バナナ、キウイ等々の
ミックスジュースを飲むだけです。
かなり満腹感がでます。おなかの調子も良くなります。
翌朝はおなかが空いてたくさん食べれます。

ダイエット食とかは使用してません。

週一くらいで公共のジムにも通って、
1か月で3~4キロは痩せました。

一意見として参考になれば幸いです。

華奢というよりスレンダーな体型になれるよう頑張ってください
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この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜も昼も同じくらいの割合で食べていました・・・。
今後は、夜を少し控えようと思います。
特製ジュースは、おなかの調子も良くなり一石二鳥ですね!
スクワットも取り入れてスレンダーボディ目指して頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:35

モデルの人は海外の特に男性モデルは筋肉質でシュッとした人達は別として、国内のモデルの方たちは本当にキャシャです、おそらく筋肉量の少なさからも筋トレをしていたとしても有酸素運動に当てはまる強度(負荷)の低いものだと思います。

  モデルの様な細さは、骨格的スタイルの良さもあり尚スレンダーに見えるという事もあると思いますが、キャシャな細さを目指すなら筋トレはしなくても良いと思います、もしするなら持久力のトレーニングをメインにすると良いと思います。 (瞬発力のトレーニングは筋肉のサイズも成長しますので)

何よりも食事の管理が大事だと思いますので、摂取カロリーはアバウトにでも毎日の記録をつけ、それによる体重の変化も記録し、週単位で体重が確実にの減り続けていれば良しとして、変化がないようならカロリー摂取量を減らし経過を記録し結果次第でまたカロリー摂取量を調整すると良いと思います。

有名なモデルの方で、蛯原友里は、168cm/48キロ。 押切もえ、169cm/45キロ に共通するダイエット法は、
●朝昼夜の三食で、夜は無しか、控え目にする。
●糖の吸収がゆっくりな(GI値60以下)食物を食べるようにする「低インシュリン(GI)ダイエット」を行う。
と云うものがありますので、カロリー計算したうえでこの2つも行えばより効果が上がるように思います。

胸は体脂肪が減ると胸の脂肪は落ちますが、乳腺発達でついた胸(乳房)サイズは落ちませんのでサイズダウンには整形手術しかないと思います。 胸のサイズがあることは健康的には何の問題もなく個人の美的感覚の問題だと思うので、、セルフイメージを持ち自分の胸を受け入れて気に入られるのが良いのではないかと思います。
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この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜を抜くのはやはり辛いので(汗)、量を少なめにしようと思います。
私の胸は乳腺が発達しているようですので、自分の胸をチャームポイントとして受け入れられるように努力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 15:41

個人的にはムチムチした女性に魅力を感じますので、痩せる必要は無いと思いますが。



痩せるには消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。
成人女性の平均消費カロリーは確か1600kcだったと思います。
先ずはこれを下回るカロリー摂取を心掛ければ良いかと思います。

筋トレは長期的には消費カロリーが増える方向に進みますが、短期的には筋肉が増えて却って体重が増えます。
あとは規則正しい生活が一番でしょうね。

胸を小さくするストレッチは残念ながら知りませんが、ワコールが胸を小さく見せるブラを発売しています。

参考URL:http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …
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この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
摂取カロリーと消費カロリーですね。
1600を下回るように気をつけてみます。
また、規則正しい生活を心掛けているつもりですが、お休みの日はついつい2時間くらい寝坊してしまいますので、きちんと起きようと思います。
ワコールのブラはとても魅力的ですね!
週末にお店に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 22:56

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Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
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かなりの痩せ形のようですね。

まず、基本的な話で、いきなり筋肉だけで10㎏を増量する事は不可能と考えた方が遠回りしませんよ。
その辺りは、筋トレの基本ですし、人の身体のメカニズムだとも言えます。
もう少し詳しく言うと、人の身体は、「同化=筋肉や脂肪が身体に付く事」と「異化=筋肉や脂肪が身体から落ちる事」を同時に行う事はできないと言う事です。
いくら筋トレをハードに行っても、あるいはダイエットをハードに行っても避けて通れないメカニズムです。

ですから、あなたがまず最初にやる事は、できるだけ食事量を多く心がけ、一定期間は脂肪の増量には目をつぶる事。
食事の内容としては、できれば高たんぱく低カロリーの食材を選び、脂肪の増量は最低限に抑えましょう。

当然、それだけで筋肉がどんどん増えて行くと言う事はありませんので、高負荷トレーニングは必須。
本気で最終的に10㎏の筋肉増量を目指すのなら、自重トレーニングではなく、ウェイトトレーニングに取り掛かる。

メニューに関しては、まずは身体の中で最も大きな筋肉である、大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングから。
それ以外の部位は当面必要ないでしょう。

●大胸筋
 ベンチプレス
 ダンベルフライ
●広背筋
 チンニング
 ラットマシン
 デッドリフト
●大腿筋
 バーベルスクワット

各種目、8~10回で限界になる程度の重量で限界まで。3~5セット。

と、ここまで書きましたが、ここでの回答で全てが理解できる話でもありませんので、
あとは、あなたがどれだけ探求心を持つことができるか。
今の時代、動画と言う便利な物がありますし、詳しく解説されたHPもいくらでもあります。
ここでいきなり「教えてください」も悪い事ではありませんが、ご自分で研究する探究心も必要だと思いますよ。

かなりの痩せ形のようですね。

まず、基本的な話で、いきなり筋肉だけで10㎏を増量する事は不可能と考えた方が遠回りしませんよ。
その辺りは、筋トレの基本ですし、人の身体のメカニズムだとも言えます。
もう少し詳しく言うと、人の身体は、「同化=筋肉や脂肪が身体に付く事」と「異化=筋肉や脂肪が身体から落ちる事」を同時に行う事はできないと言う事です。
いくら筋トレをハードに行っても、あるいはダイエットをハードに行っても避けて通れないメカニズムです。

ですから、あなたがまず最初にやる事は、でき...続きを読む

Q華奢になるには・・・><?

こんばんは。
変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

私は現在20代の女性です。
身長159センチ、体重52キロ、体脂肪率29%のぽっちゃり体型です><

今年こそはダイエットがしたい!と思いまして、理想の体型を考えてみました。
理想は、メリハリのある体型で、できれば華奢な感じになりたいのです・・・。
街中を歩いていると、同性の私でさえ「守ってあげたい」かんじの華奢な子がいます。
ガリガリの痩せにはなりたくないのですが、華奢な感じに痩せるにはどういったダイエットをしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

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お金と時間があったらフィットネスジムへ。

時間だけあるなら、ウォーキングから初めて、ジョギングに移行していくと良いでしょう。
少なくとも、マラソン選手のような華奢な体には近づけます。

時間はかかりますが、適当にがんばってください。

Q太りたいです。高1男子です。身長165cmで体重44kgしかないです。身

太りたいです。高1男子です。身長165cmで体重44kgしかないです。身長が低いのとガリガリなのが悩みです。前に同じような質問をしたら、筋トレをして筋肉を増やしたらいいと回答がきました。もし筋トレで体重を増やすのがいいなら筋トレのメニューを教えてください。色々アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

太るとは、脂肪、筋肉、で体重を増やすことです。

体重を増やすには、必要以上の栄養を摂れば、肉となり蓄えられ体重は増えます。

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Q華奢になりたい

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Aベストアンサー

こんばんは。

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Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
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>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
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