華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのように華奢に見られたいのですが、どのような運動を取り入れたら良いでしょうか?
数年前に5キロ痩せたのですが、その時は規則正しい生活をしていたら自然に痩せました。
本格的なダイエットは初めてですので、効果的な方法を教えて頂けると幸いです。

また私は胸が大きく、それが余計に太って見える原因の一つになっていると思います。
胸を小さくするストレッチをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。

本当に真剣に悩んでいますので(特に胸)、アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして



筋トレに足のトレーニングのスクワットを入れてはいかがでしょう?

女性は筋トレをしても、男性みたいにムキムキになりません

雑誌のモデルがジムに行ったりしててもマッチョではないです

陸上のオリンピック選手でもスレンダーな人が多いです
(走り高跳びとか)

食事の量の割合(バランス)はどうでしょう。

私は男性ですが、
朝・昼・夜を4:5:1または3:5:2くらいで
夜は少なめです。

朝、昼はがっつり食べます。
朝からカレーとか食べてます。

夜は寝るだけですの少しです

オレンジ、グレープフルーツ1個や
減量タイプのプロテイン
牛乳、ヨーグルト、バナナ、キウイ等々の
ミックスジュースを飲むだけです。
かなり満腹感がでます。おなかの調子も良くなります。
翌朝はおなかが空いてたくさん食べれます。

ダイエット食とかは使用してません。

週一くらいで公共のジムにも通って、
1か月で3~4キロは痩せました。

一意見として参考になれば幸いです。

華奢というよりスレンダーな体型になれるよう頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜も昼も同じくらいの割合で食べていました・・・。
今後は、夜を少し控えようと思います。
特製ジュースは、おなかの調子も良くなり一石二鳥ですね!
スクワットも取り入れてスレンダーボディ目指して頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:35

モデルの人は海外の特に男性モデルは筋肉質でシュッとした人達は別として、国内のモデルの方たちは本当にキャシャです、おそらく筋肉量の少なさからも筋トレをしていたとしても有酸素運動に当てはまる強度(負荷)の低いものだと思います。

  モデルの様な細さは、骨格的スタイルの良さもあり尚スレンダーに見えるという事もあると思いますが、キャシャな細さを目指すなら筋トレはしなくても良いと思います、もしするなら持久力のトレーニングをメインにすると良いと思います。 (瞬発力のトレーニングは筋肉のサイズも成長しますので)

何よりも食事の管理が大事だと思いますので、摂取カロリーはアバウトにでも毎日の記録をつけ、それによる体重の変化も記録し、週単位で体重が確実にの減り続けていれば良しとして、変化がないようならカロリー摂取量を減らし経過を記録し結果次第でまたカロリー摂取量を調整すると良いと思います。

有名なモデルの方で、蛯原友里は、168cm/48キロ。 押切もえ、169cm/45キロ に共通するダイエット法は、
●朝昼夜の三食で、夜は無しか、控え目にする。
●糖の吸収がゆっくりな(GI値60以下)食物を食べるようにする「低インシュリン(GI)ダイエット」を行う。
と云うものがありますので、カロリー計算したうえでこの2つも行えばより効果が上がるように思います。

胸は体脂肪が減ると胸の脂肪は落ちますが、乳腺発達でついた胸(乳房)サイズは落ちませんのでサイズダウンには整形手術しかないと思います。 胸のサイズがあることは健康的には何の問題もなく個人の美的感覚の問題だと思うので、、セルフイメージを持ち自分の胸を受け入れて気に入られるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜を抜くのはやはり辛いので(汗)、量を少なめにしようと思います。
私の胸は乳腺が発達しているようですので、自分の胸をチャームポイントとして受け入れられるように努力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 15:41

個人的にはムチムチした女性に魅力を感じますので、痩せる必要は無いと思いますが。



痩せるには消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。
成人女性の平均消費カロリーは確か1600kcだったと思います。
先ずはこれを下回るカロリー摂取を心掛ければ良いかと思います。

筋トレは長期的には消費カロリーが増える方向に進みますが、短期的には筋肉が増えて却って体重が増えます。
あとは規則正しい生活が一番でしょうね。

胸を小さくするストレッチは残念ながら知りませんが、ワコールが胸を小さく見せるブラを発売しています。

参考URL:http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
摂取カロリーと消費カロリーですね。
1600を下回るように気をつけてみます。
また、規則正しい生活を心掛けているつもりですが、お休みの日はついつい2時間くらい寝坊してしまいますので、きちんと起きようと思います。
ワコールのブラはとても魅力的ですね!
週末にお店に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳、子供産んでます。身長163㎝、体重54キロ→46キロまで痩せて体重に対しては満足してます…が

28歳、子供産んでます。身長163㎝、体重54キロ→46キロまで痩せて体重に対しては満足してます…が、筋肉がなくメリハリをつけるために筋トレをしたいと思いました。ビリーズブートキャンプは全DVD持っています。以前ビリーズブートキャンプをバンドを使い1日2回朝晩に行っていたら腹筋は割れたのですが、食べる量がかなり増え、余計に大きくなって脂肪そのままでガッチリ体型になってしまいました。その時に何目指してるの?と言われてしました…笑

今は普段運動もしないので筋トレをしたいと考えておりますが、今気にしているのは、二の腕、お腹、背中、お尻、太腿裏、の筋肉を程よくつけてメリハリをつけたいと思っています!!

ビリーで筋肉はつくのでしょうか?さすがに昔みたいに1日2回しかも毎日は忙しさもあり難しいです…(。-_-。)

週3回程ビリーをこなせば、程よい筋肉がついてくれるのではないか!?と期待しておりますが経験された方、どうでしたか??

坦々と筋トレだけではつまらなく続かないので、ビリーのあの励ましを聞いていたらやれるかも!なんて思っております 笑

経験者の方、お気軽に体験談をお聞かせ下さい(o^^o)

28歳、子供産んでます。身長163㎝、体重54キロ→46キロまで痩せて体重に対しては満足してます…が、筋肉がなくメリハリをつけるために筋トレをしたいと思いました。ビリーズブートキャンプは全DVD持っています。以前ビリーズブートキャンプをバンドを使い1日2回朝晩に行っていたら腹筋は割れたのですが、食べる量がかなり増え、余計に大きくなって脂肪そのままでガッチリ体型になってしまいました。その時に何目指してるの?と言われてしました…笑

今は普段運動もしないので筋トレをしたいと考えておりますが、今気...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q70キロでベンチプレス100キロが挙げられました。140キロに到達するのは辛いでしょうか?

ベンチプレスで三ヶ月のトレーニングで100キロが上がるようになったのですが、140キロまで到達するには、あとどのくらいかかると推測しますか?

Aベストアンサー

三か月で三桁を上げたという事。素晴らしい!
まずはトレーニーが最初に目指す目標が自重。その次が三桁ですもんね。

ただ、140を上げるとなると、現体重の2倍・・・
これはなかなか簡単には行きませんよ~。

自ずと体重を増やす食事が必要になってくるとは思います。

いずれにしても今までの右肩上がりのグラフは描けないでしょうから、1年やそこらでは相当難しい数字です。

Q体重をあと10キロ増やすには

体重をあと10キロほど増やしたいです。男です。
現在身長175cm 体重57kgで、痩せています。
今月からスポーツジムに通うことになり、筋肉をつけたいと思うのですが、食事の内容はどのようにすればいいでしょうか。筋肉をつけるにはタンパク質を多くとったほうがよいということはよく知っているのですが、具体的にどれくらい摂ればいいのでしょうか?また、週3日通ったとして、どれくらいの期間で何キロほど増量するでしょうか?

Aベストアンサー

.
 タンパク質は動物の肉(牛肉、豚肉、鶏など)、魚(マグロ、マイワシなど)、植物(大豆)、乳製品(牛乳)・卵などに含まれていますから、筋肉を付けたいのならこれらを万遍なく食べることです。

 筋肉増大のための効果的な筋トレの方法は単純で、負荷を出来るだけ大きくし、満身の力を込めてすればやっと5回~7回でき、それ以上は力が尽きるような筋トレです(※)。これで10回も出来るようになれば負荷を少し増やし、回数が落ちるようにします(最初のうちhこれで筋肉痛が起きるはずです)。
 腕立て伏せのように、20回できていたものを50回できるようになっても、筋肉増大効果は微々たるものです。回数が稼げる筋トレはいけません。

※もうダメ(限界)と思っても、あと1回死に物狂いでやるのが最大限の効果を発揮します。

Q高校一年女子です! 今、ダイエットをしてるんですが、 145cmで体重37キログラムって太ってますか

高校一年女子です!
今、ダイエットをしてるんですが、
145cmで体重37キログラムって太ってますか?

Aベストアンサー

それ以上のダイエットは、危険です。
特に女性は、生理不順になり、最悪 妊娠出来ない身体に
なりますよ。
直ぐに、ダイエットを止めましょう。

ハッキリ言って、その身長で、その体重なら、痩せすぎ
です。

全ての男性が 痩せた女性が好きでは有りません。
60%の男性は、ふくよかな体形を好みます。
(肥えているのとは違いますよ)

これは、動物としての本能で、丈夫な子孫を残す為に
安定した出産が出来る相手 を求める ためです。
男は それを 意識していませんが、本能なんですね。

Q大胸筋を見て何キロのダンベル上げれるか推測できる?

その人の大胸筋を見て、だいたい何キロのダンベルをベンチプレスできるか、推測できますか?たしかどこかで、その人の大胸筋を見ると、その人があげることのできるウェイトがわかるという書き込みを読みましたので、本当にそうかなと思いました。できるなら、例えば、山Pとかダウンタウン松本とかは、ダンベルベンチプレスだとどのくらい挙げられると思いますか?

もう1つ質問ですが、肥大化目的で、わたしは26kgx2のダンベルベンチプレスを行っていましたが、肩を痛め、その後、軽量のフライやワイヤー系に変えました。怪我から三ヶ月たち、肩の痛みもだんだん引いてきましたので、ダンベルベンチプレスに戻し、重さも徐々に増やし、現在では24kgx2になりました。
この三ヶ月間、26kgx2以下の重さでやってきた筋トレでは、筋肉は肥大化していなかったことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

2名の芸能人、おそらく、「バーベル」が主体で、まともに「ダンベル」ベンチプレスをやっていない、または、その一発挙上MAXに挑戦していないと思われる。つまり、そもそもダンベルベンチプレスでは、そのスタポジ移行までに多大な労力を要するので、「どれくらい挙げられるか?」という問いに対する答え、つまり、一発テストが困難。

だから、ダンベルならば、一発Maxは横に置いておいて、とりあえず、「メインセットで何kgを10×3」などと表現されることが多い。ということは、挙げられる重量というより、メインセットでの設定重量。先の芸能人2名、とりあえず、たいていの大人の初期目標値30kg×2個の10回×3セットが可能であろうと推察できる。そういう最低限の数値達成まで、とにかく、頑張れるのが芸能人だとも思う。で、そういう達成があって、「まあ、人並みかな」という精神的安定を得ているのだと思う。


もう一つの問い。26kg挙上時より、当然、24kgしか挙上できない現在、筋量は減少している。筋の肥大は無かったと考えましょう。

それとね、肩を痛めてしまうのは、ダンベルベンチプレスの弱点ですね。ダンベルベンチプレスでは肩の位置に下ろして、そして、肩上に挙げていきますが、しかし、バーベルでは、乳頭、または、鳩尾にバーベルシャフトが触れるように下ろします。乳頭とか、鳩尾から肩上に半円を描くように挙げることで、大胸筋に効かせています。バーベルの方が、大胸筋に刺激がいくというだけでなく、肩を痛めるリスクが低減できるのだと思います。なにより、バーベルの方が高負荷を扱えるわけで、それだけ強い刺激が筋に加わりますので、筋肥大にも有利なのです。

2名の芸能人、おそらく、「バーベル」が主体で、まともに「ダンベル」ベンチプレスをやっていない、または、その一発挙上MAXに挑戦していないと思われる。つまり、そもそもダンベルベンチプレスでは、そのスタポジ移行までに多大な労力を要するので、「どれくらい挙げられるか?」という問いに対する答え、つまり、一発テストが困難。

だから、ダンベルならば、一発Maxは横に置いておいて、とりあえず、「メインセットで何kgを10×3」などと表現されることが多い。ということは、挙げられる重量というより、メイン...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報