プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのように華奢に見られたいのですが、どのような運動を取り入れたら良いでしょうか?
数年前に5キロ痩せたのですが、その時は規則正しい生活をしていたら自然に痩せました。
本格的なダイエットは初めてですので、効果的な方法を教えて頂けると幸いです。

また私は胸が大きく、それが余計に太って見える原因の一つになっていると思います。
胸を小さくするストレッチをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。

本当に真剣に悩んでいますので(特に胸)、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モデルの人は海外の特に男性モデルは筋肉質でシュッとした人達は別として、国内のモデルの方たちは本当にキャシャです、おそらく筋肉量の少なさからも筋トレをしていたとしても有酸素運動に当てはまる強度(負荷)の低いものだと思います。

  モデルの様な細さは、骨格的スタイルの良さもあり尚スレンダーに見えるという事もあると思いますが、キャシャな細さを目指すなら筋トレはしなくても良いと思います、もしするなら持久力のトレーニングをメインにすると良いと思います。 (瞬発力のトレーニングは筋肉のサイズも成長しますので)

何よりも食事の管理が大事だと思いますので、摂取カロリーはアバウトにでも毎日の記録をつけ、それによる体重の変化も記録し、週単位で体重が確実にの減り続けていれば良しとして、変化がないようならカロリー摂取量を減らし経過を記録し結果次第でまたカロリー摂取量を調整すると良いと思います。

有名なモデルの方で、蛯原友里は、168cm/48キロ。 押切もえ、169cm/45キロ に共通するダイエット法は、
●朝昼夜の三食で、夜は無しか、控え目にする。
●糖の吸収がゆっくりな(GI値60以下)食物を食べるようにする「低インシュリン(GI)ダイエット」を行う。
と云うものがありますので、カロリー計算したうえでこの2つも行えばより効果が上がるように思います。

胸は体脂肪が減ると胸の脂肪は落ちますが、乳腺発達でついた胸(乳房)サイズは落ちませんのでサイズダウンには整形手術しかないと思います。 胸のサイズがあることは健康的には何の問題もなく個人の美的感覚の問題だと思うので、、セルフイメージを持ち自分の胸を受け入れて気に入られるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜を抜くのはやはり辛いので(汗)、量を少なめにしようと思います。
私の胸は乳腺が発達しているようですので、自分の胸をチャームポイントとして受け入れられるように努力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 15:41

はじめまして



筋トレに足のトレーニングのスクワットを入れてはいかがでしょう?

女性は筋トレをしても、男性みたいにムキムキになりません

雑誌のモデルがジムに行ったりしててもマッチョではないです

陸上のオリンピック選手でもスレンダーな人が多いです
(走り高跳びとか)

食事の量の割合(バランス)はどうでしょう。

私は男性ですが、
朝・昼・夜を4:5:1または3:5:2くらいで
夜は少なめです。

朝、昼はがっつり食べます。
朝からカレーとか食べてます。

夜は寝るだけですの少しです

オレンジ、グレープフルーツ1個や
減量タイプのプロテイン
牛乳、ヨーグルト、バナナ、キウイ等々の
ミックスジュースを飲むだけです。
かなり満腹感がでます。おなかの調子も良くなります。
翌朝はおなかが空いてたくさん食べれます。

ダイエット食とかは使用してません。

週一くらいで公共のジムにも通って、
1か月で3~4キロは痩せました。

一意見として参考になれば幸いです。

華奢というよりスレンダーな体型になれるよう頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
夜も昼も同じくらいの割合で食べていました・・・。
今後は、夜を少し控えようと思います。
特製ジュースは、おなかの調子も良くなり一石二鳥ですね!
スクワットも取り入れてスレンダーボディ目指して頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:35

個人的にはムチムチした女性に魅力を感じますので、痩せる必要は無いと思いますが。



痩せるには消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。
成人女性の平均消費カロリーは確か1600kcだったと思います。
先ずはこれを下回るカロリー摂取を心掛ければ良いかと思います。

筋トレは長期的には消費カロリーが増える方向に進みますが、短期的には筋肉が増えて却って体重が増えます。
あとは規則正しい生活が一番でしょうね。

胸を小さくするストレッチは残念ながら知りませんが、ワコールが胸を小さく見せるブラを発売しています。

参考URL:http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
摂取カロリーと消費カロリーですね。
1600を下回るように気をつけてみます。
また、規則正しい生活を心掛けているつもりですが、お休みの日はついつい2時間くらい寝坊してしまいますので、きちんと起きようと思います。
ワコールのブラはとても魅力的ですね!
週末にお店に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!