アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性結膜炎でコンタクトされている方、どのように快適に使用していますか?
ずっとコンタクトをしていて突然アレルギー性結膜炎になってしまったのですが、 裸眼でも表面が乾いたような痛みがあり、コンタクト(ソフトの1DAY)をすると数時間で充血してしまいまぶたの裏にブツブツができます。
この症状は何日かコンタクトをしないでいると自然に治ります。
眼科も何軒か回りましたが、アレルギーはそれほど強くないのでコンタクトしても問題なしと言われるばかりで、目薬も何種類か処方されましたがいまいちです。

今は眼鏡で、症状は痛みとたまに痒みがあり、充血や目やにはありません。

休みの日だけでもコンタクトしたいのですが、皆さんどうされていますか?
ハードを試したりもした方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もアレルギー性結膜炎で、8年前にそう言われました。

最初にかかった病院では「コンタクトはしてはいけない。失明しますよ。」とまで言われました。引っ越して今は別の眼科に通っていますが、同じくアレルギー性結膜炎と診断されましたが、痒い時に使う目薬とアレルギー用の目薬をもらって、ワンデイアキビューモイストを使っています。子供ができて専業主婦になり、眼鏡の生活になりました。そしたら痒みはほとんどなくなり、眼科に行く事もなくなりました。コンタクトはお金がかかるし、今は週1日だけコンタクトしています。
昔ハードを使った事があります。めちゃくちゃ痛かったです。目にキズが付きました。もう10年近く前の話ですが。でも8年前に行った眼科ではハードを試したらどうかとも言われました。でもその当時はワンデイとかなかったのでそう言ったのでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。

ご自宅の近くに「アイシティ」というコンタクト店はありませんか?
そこに「装着前、コンタクトレンズに数適落とすだけで、快適な装用感。」という「アイリキッド」
という商品が置いてあると思います。

私の近所では、¥850で買えます。アイシティのサイトで店舗検索も出来きますので1度検索してみてはいかかでしょうか?

私は買っていないのですが、とても目が乾く方にはいいと思います。

アイシティのURL貼っておきます。
パンフレットの画像も撮りましたが上手く撮れませんでした。

参考URL:http://www.eyecity.jp/shop/
「アレルギー性結膜炎でコンタクトされている」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは


私はアレルギー性結膜炎を経験したものです。

最初は2dayを使っていましたが、アレルギー性結膜炎を発症し、医師の勧めで1dayに変えました。

最近は目の調子がいい時にコンタクトを着用していますが、時間を考えて家に居る間はメガネをしています。

なので、着用する時間を縮めて利用する事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!