プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

似たような質問に回答したばかりなのですが。



性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます^^

実はここで質問した翌日の今朝のことなんですが、いつも通りの生理がきました。
この4日間は一体なんだったのでしょうか。
いずれにせよやっぱり病院へ行くべきですよね。

下腹部などの違和感などはありませんが、
数日前におりものが普段とは違い感じがありました。
これと関係しているのかもしれないですね。
あとはこの暑さとクーラーのせい最近少し体調もよくないです。
ホルモンバランスも崩れていると思います。

娘さんの嫌がった経験は痛いほどわかります!
何度か行ったことがあるのですが、どうにも躊躇してしまいます。
絶対あの体勢ででないとダメなのか?!といつも思ってしまいます^^;
私も「行きつけ」になる位良い病院を探してみますね^^


早速意を決して病院にいってきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 04:41

不規則な出血の場合、女性ホルモンのバランスが崩れている可能性があり、そのような時には正常な排卵が起こっていないことがあります。

10代〜20代前半までの若い女性であれば、まだ女性ホルモンのバランスが不安定なため、生理が不規則になることがしばしば見られます。もし20代後半になっても、不規則な生理が続く場合は、産婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 18

妊娠の可能性はないでしょうか?


私の友人も妊娠したときは少量の血が続いたと言っていました。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

妊娠した時もこのような症状になる場合があるんですね。
覚えておきます!
ただ、今は可能性は0です^^;


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!