電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼きそばの変わったレシピ教えてください。
いつも作る焼きそばは、家族に、飽きられてしまった
ので、お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!



私は焼きそばは基本的にはしょうゆ味が好きなんです。
その中で特に好きなのをご紹介します。

材料は、にんにく2,3片(お好みで)、にら1把、焼きそばの玉2つ、豚肉をお好みで。

初めに、にんにくをスライスして油でゆっくりと炒め、そこに肉を入れ、焼きそばを入れ、ざくざく切ったにらを入れていためます。
味付けはコショウと醤油のみです。

甘くない焼きそばです。
うちの子供は大好きです。
特に夏はにんにくで元気をつけましょう!

でも、にんにくやにらが嫌いだったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうゆ風の焼きそばですか。
いいですね。にんにくと、にらは、好きです。
焼きそばってどうしても、
ソースのイメージに、なっちゃうんです。
なんか、しょうゆのこうばいし臭いが、してきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 23:20

焼きそばはあまり好きではなかったのですが、いつもと違うレシピを見つけて作ってみたら大好きになってしまいました。

一度試してみてください。
豚バラ・白菜・ニラ・中華麺を塩こしょうで炒めて、最後に少量のごま油と醤油を入れるだけ。
美味しくて、少食の息子もこれだけは沢山食べます。
ごま油を入れすぎるとベトベトになるので気をつけてくださいね。一度お試しください。
    • good
    • 0

こんにちは。



具 ニラ 豚肉

ふつうに具と、やきそばをいためて、
ソースなどの調味料は、入れずに塩コショウのみで
味付けをしていためます。
たべるときに、そうめんつゆをつけながら食べる。

とてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばをそうめんつゆで、たべるんですか。
思いつきませんでした。作ってみよう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 23:25

こんにちは!



別に変わってないかもしれませんが「オムそば」はいかがですか?
焼きソバを卵でくるむんですが、おいしいので私は好きです。

参考URLはシーフードオムそばです♪
http://www2.maruetsu.co.jp/cook_out.php3?menucod …

ご参考まで

参考URL:http://www2.maruetsu.co.jp/cook_out.php3?menucod …
    • good
    • 0

こんにちは。

変わった焼きそばというより、ごく普通のあんかけ風焼きそばになっちゃうのかも知れませんが(^_^;)

焼きそばの麺をゴマ油でぱりぱりになるまで炒めます。
ニラともやし、豚肉の千切りを炒め、塩コショウと中華風のスープのもとで味付けします。片栗粉でとろみをつけ、ぱりぱりの焼きそばの上にのせていただきます。

数年前に何かの雑誌のレシピに載っていたものを見つけうちではよく作っています^^
ポイントは麺をパリパリに炒めることです。(少しこげるくらいに)参考にしていただければ嬉しいです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけ風は、作った事がないですね。
早速作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 23:22

私の場合は大量の生めんをもらった場合に毎日ソース焼きそばでは飽きてしまうのでやっていたメニューです



ケチャップ味 たまねぎピーマンミックスベジタブルなどを入れてナポリタン風に

中華スープでちゃんぽん風に焼肉のたれ(塩)で塩焼きそば

お好み焼きに入れてモダン焼きに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ナポリタン風ですか。良いかもしれませんね。
塩焼きそば、思いつきませんでした。
ぜひ、作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!