プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALの株式についての質問です。

周知の通り、先日JALは上場廃止になりました。
廃止までは取引が行われていたため、株式を取得している方も多いとおもいます。
上場廃止ということで価値としては紙切れ同然と思います。
しかし最近になり、三年後の再上場を目標にしているとニュースにでていました。

それはつまり、上場廃止前に買った株式の価値が戻るということでしょうか?株価は別として。
以上となりますが、ご回答いただけますようお願い致します。

A 回答 (3件)

今回JALは100%減資になったので、株主ではなくなってしまったという解釈になりますね。


再上場が出来た場合にもすでに100%減資になっていて、株主でもなくなっていますので、自動的に再び株主になるというわけではないようです。
再び株主になるには、株式を取得する以外ないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また一つ勉強になりました。

なるほど。そういう扱いにるのですね。
やはり、JAL株買わなくて正解でした。
しかしJALには再上場にむけてがんばってもらいたいものです。

お礼日時:2010/08/29 23:51

残念ながら以前の株は0円扱いだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

0円ですか。
やはり泣いた人は多そうですね。

私も欲にかられて買わずによかったです。

ご回答ありがたいとうございました。

お礼日時:2010/08/29 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!