プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右背中の痛みと黒い便

昨日、右側の背中が急に痛くなりました。
いつもの痛み(整形外科系の)と思っていたのですが、なんとなく内臓から来る痛みのような感じ。
横になっていたら痛みはひいたのですが、またいつ痛くなるのかと不安です。

便も少し黒っぽいです(貧血の薬を飲んだときのような感じ)。
いったいなんの症状でしょうか。

現在子供が小さく授乳中ですが
一般的にこのような症状の場合、授乳中でも治療できるのでしょうか。
どのような検査をされるのが一般的ですか?
内科を受診すればいいのでしょうか。

熱は微熱で37℃くらいだったり、平熱だったりします。
痛みがひどくならない限り、危険性はないでしょうか?

知識のあるかた教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



よく聞くのは大腸の不調ですよね
内科でも消化器科でもいいので
まずは受診してください
    • good
    • 1

黒い便は消化管からの出血が疑われますので、胃腸科で胃・十二指腸か大腸ファイバーなどの内視鏡検査が一般的だと思います。



CTもある病院であれば、全腹部CT検査なども良いかもしれません。
こちらは肝・胆・膵・腎・その他の検査ができるので便利です。
    • good
    • 0

あなたが肥満体型なら、胆石の可能性もありますので、我慢せずに受診を勧めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!