自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は現在就職活動中で、近々面接を控えているのですが、
面接の際に提出する面接カードと最終学校の成績証明書について悩んでいることがあります。

私は4年制大学を卒業して、現在大学院在学中です。
面接カードには「最終学校」欄があり、学校名や研究内容を書く必要があります。

一方で、「最終学校の成績証明書」を提出するよう求められているのですが、
大学院在学中であっても大学(学部)の成績証明書のみを提出するよう指定されています。

このような場合、「最終学校」=「大学(学部)」とみなして、
面接カードの「最終学校」欄には大学(学部)の内容を記すべきでしょうか。
それとも、あくまでも「最終学校」=「大学院」とみなして、
「最終学校の成績証明書」として大学(学部)の成績証明書のみを提出していたとしても、
面接カードの「最終学校」欄には大学院の内容を記すべきでしょうか。

御意見をいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何を悩んでいるのか理解に苦しむが。


面接先に問い合わせれば簡単に解決することではないのかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
確かに問い合わせたら解決するのは仰る通りです。
ただ言葉の解釈の問題として、どのような解釈が一般的なのかが気になり質問させていただきました。
やや個人的すぎる質問だったかもしれません。すみません。

お礼日時:2010/09/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報