アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2 文系 進学校に通っています。

先月、進研模試の結果が返ってきました。

数学の偏差値が53,2
英語が57,2という結果でした。

先輩方から2年のうちに
数学と英語は克服しておくべきだと
いわれたため・・・・
参考書を買って勉強しようと思っています。

そこで、本屋にいったんですが
たくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。

なので学は本当に苦手で
解説が出来る限り詳しい参考書を教えてもらったら
嬉しいです。

英語はもっと実践力をつけたいと思っています。

今の段階で志望校は
早稲田の商学部をセンター利用で受験したいと
思っています。

あと数学と英語の勉強方法などあれば
よければ教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

数学苦手な人にはまず図書館で


ブルーバックス読破をおすすめしています。

私も進学校出身ですが
高二の夏終わってまだ勉強法ですか・・・。

高二の夏休みで英単語5000覚えて、このころには数学高三までの範囲をやってしまいましたが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ブルーバックス調べてみます!

いちよう学校で英単語は6000語以上覚えさせられています。
(一年のときから毎月テストがあるので・・・)

数学は2学期の中間で全ての範囲がおわります。

補足日時:2010/09/01 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!