プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が、「数日前から、左足の付け根が痛い」と言っております。
この場合、何かに見せたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

通風の可能性もあるので医者にみせた方がいいのでは?


病気だった場合、早期発見が治癒の最短距離です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

「何かに見せたらよいのでしょうか」は、「何科に診せたら」の間違いでした。(すみません)
痛風だとすると、内科や整形外科で良さそうですかね。病院に行くことを勧めておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 09:50

いま、私も左足の付け根が痛いので・・私の場合の原因は「ぎっくり腰未遂」です。


腰をかばって左足を捻ったようで、左足の大腿骨が骨盤にハマる部分とお尻側の筋が痛いです。すでに5日経過してギックリしそうな雰囲気はなくなりましたが、股関節(左)が痛いです。

「左足の付け根」でも本人なら、骨なのか筋なのか、それ以外なのか判断できると思いますから、ソレによって医者に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

「ぎっくり腰未遂」ですか。
筋が痛いのか、それよりも中の方が痛い感じなのか、本人に確認してみますね。

blue_too_mさんも、どうぞお大事になさってください!

お礼日時:2003/07/31 10:01

こんにちは。



整形外科で良いと思います。
とにかく1日も早く病院へ行ってください。
湿布だけして散らしていても
ダメですよ。

痛風またはリュウマチの症状の
ように感じます。
痛みが他の部位へ転移するかどうか気を
つけて下さい。

尿酸値が高くなっているかも?
食事内容に配慮必要です。
ビ-ル、レバ-、豆類他
この病気に悪影響する
飲食物がありますから医師の指示
受けて下さい。


いづれ痛風、リュウマチは持病になると、
長い付き合いに
なる病気です。お大事に
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>痛みが他の部位へ転移するかどうか気をつけて下さい。
転移なんて考えてもいませんでした。早く診せに行った方がよいのですね。

>ビ-ル、レバ-、豆類他
毎晩ビール(発泡酒ですが)を飲んでいます。500ml程度ですけど。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/31 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!