電子書籍の厳選無料作品が豊富!

加熱用はまちを使った簡単なレシピがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ブリの1つ手前ですから、調理法もブリに準ずるものでOKだと思います。

醤油、みりん同量を塗りながら照り焼きに、酒、醤油、みりん、ショウガのたれに少しつけ込んで片栗粉を付けて揚げる。

僕はフレンチなので、シナモンを少量と塩胡椒を振り、小麦粉を付けてムニエルにします。別にニンニク、玉葱を炒めた所にトマトの水煮缶を加えて半量になるまで煮詰め、バジル、塩胡椒で味を調えてソースとします。焼く前のシナモンをカレー粉に変えても美味しいと思います。

この回答への補足

バジルが無かったのですが、シナモンで味付けして作ってみました。シナモンをつけるとおいしかったです。

• 0
この回答へのお礼

ぶりの一つ手前という考え方は及びませんでした。味付けの具合がよくわからないので、わかりやすいです。ありがとうございました。

参考までに

スーパーなどで「ブリ」として加熱用に売られている
切り身。
実はほとんどが「ハマチ」です。
その訳は脂の乗りにあるようで「ブリ」まで育てると
少し脂が落ちます。
天然ものはこの時期は時に脂がありませんね。

簡単レシピは下記URLにもありました。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sib …

この回答への補足

ホイル焼きは簡単で朝食でも時間をかけずに作れます。簡単すぎて味付けが物足りないのですが、玉ねぎ入れたり自分でも工夫しようかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ラベルの内容ってあまり信用できませんね。紹介されたレシピは簡単で助かります。ありがとうございました。

こんばんは

はまちをフライにして、タルタルソースを掛けて食べるというのはいかがでしょうか。

レシピという事なので
衣には、水溶き卵、小麦粉、パン粉を適量ですね。
タルタルソースは、ゆで卵、タマネギ、マヨネーズ、塩、こしょう、レモン汁といった所でしょう。
私としてはたっぷりのタルタルソースで食べたいですね。
フライは柵のままで、水溶き卵、小麦粉、パン粉と付けて、あげれば良いですね。
柵でなければ、適当に裁いてくださいね。
タルタルソースは、ゆで卵とタマネギをみじん切りして、マヨネーズ、塩こしょう、レモン汁と混ぜるだけです。市販の物でも良いですね。

この回答への補足

まだ、作っていませんが、ムニエルが結構おいしかったので、こちらもおいしそうだと思います。近いうち作ります。

• 0
この回答へのお礼

はまちのフライなんて知りませんでした。想像もつきません。油のってますね。ありがとうございました。