プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今全特で大学に入って4ヶ月くらいなのですが、行きたくてこの大学へ行ったのではありません。私には調理師という夢があってその夢を目指したいのですが全特で入ったため学校をなかなか辞めれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

調理師になりたい・・と言う夢を追いたいのなら、いかなる代償を払おうと大学を止めて調理師を目指せば良いのでは?



でも進学の時に調理師では無く大学への道を選んだわけでしょ?
じゃ大学でやれることをしっかりとやり遂げてからでも良いのでは無いでしょうか?

大学をしっかりと卒業してからでも調理師は目指せるし、入った大学をきちんと卒業出来ない程度なら調理師を目指したところでなれるわけがない。

甘い事を言わずに今・・この時を全力で生きて見てはどうですか?
    • good
    • 0

↑の方も記入してらっしゃいますが、別に大学に通いながら飲食店で働き、そのままその飲食店に就職などして調理師免許を取得した方もいらっしゃいます。


逆に、調理師免許を取得するためにその関係の大学に進み、目指すものが違ったと別系統の会社へ就職される方もいらっしゃいます。

ただ、何か理由をつけて「通いたくない」だけなのでは?としか思えません。
貴方にとって調理師になりたい、という意思は数年で消えてしまう脆いものなのでしょうか?
何をするにも早い遅いはないと思います。
今の大学で学ぶものも何かしらあるのではないかと思いますよ
    • good
    • 0

んっと大学に行ってたら調理師になれないんでしょうか?


なれますよね? 最終調理師免許さえ取れればいいわけですから
調理資格の受験資格ですが
中卒以上で学校、病院、寮などの給食施設(1日20食以上を継続し、又は1日50食以上調理する施設)、飲食店(旅館、簡易宿泊所を含む)、惣菜製造業、魚介類販売業で2年以上の調理業務経験者
ってのが受験資格です。
あくまで極端な話ですが調理専門学校に行かずともOKってことになります。
もちろん専門学校に行けばそれなりの知識は身に付くでしょうけどね
では料理人がみんな専門卒かって言われたらそうではないですよね
どこぞに修行に行っている人もいてますしね

あくまで個人的な意見ですが調理師になるって夢を立てに学校に行きたくない
ってだけな感じがします。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!