幼稚園時代「何組」でしたか?

施設警備の仕事をしています
新卒入社で3年目になりました

去年、不規則な勤務体系から過敏性腸炎を起こし、入院したこともあり、「当直が無い仕事に就きたい」という気持ちをずっと持っていました
今年になってから、給料は減らされ、「有休を取るな」という通達が出されるようになり、更にその思いが強くなっています

しかし、スキルもキャリアも無く、「辞めたい」という気持ちが前に出過ぎて、何をすればよいのか、わからないのです。
やりたいこともありません

一体どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

職場や仕事の悩みって嫌ですよね。毎日の事だから、なお更ですね。ここは思いきって転職を真剣に考えてはいかがですか?スキルやキャリアも無いと言ってましたが、確かにあるに越した事はないのですが、無くても頑張っている人もたくさんいます。まして、仕事が原因で病気になるなんてダメですね。何をすれば分らないとありましたが、今は焦る事はないのですよ。いつか必ず見つかるはずです。
でも、今の仕事を続けていれば見つかる物も見つからないと思いますよ。いろいろと事情はあると思いますが、まず環境を変える事が先だと思います。そしたら、いろんなものに出会えます。例えば、人や物とか、たくさんのものに・・その時に君がどう思い、どう感じるかだと思いますよ。頑張って
    • 0