アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、唇が痙攣するのですが、
これって病気ですか?

ネットで調べるとストレスが原因になることがある、
とありますが、
ストレス以外の要因ってないんですか?

病院にかかるとしたら何科に行けばいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私なら内科か神経内科で見てもらいます

お大事に
    • good
    • 5
この回答へのお礼

複数かからないといけないのかもしれませんね。
近くの病院に行ってみます。

ありがとうございました。 

お礼日時:2010/09/14 15:01

⇒ストレス以外の要因ってないんですか?


ストレスが要因なら日本中の人が全部同じ症状に成らなければなりません。

ストレスは無関係です。私は12年間,右上の唇が痙攣していました。

原因は長年薬や検査漬けで血流障害を抱えていましたから,様ざまの全心症状がありました。
病院に罹られたからとして,こうですと診断出来る医者は全国探しても先ずいませんので,レントーゲンの検査やMRI検査には何にみ現れないばかりか,要らぬ副作用だけたっぷり浴びせられ,その上要らぬお金を支払いますから,心して,穏やかに体に良い食生活を心掛けてみては,

ちなみに私は医療に不信感を抱き医療から絶ってから現在は唇の痙攣はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近ストレスになることが多いなと、自分で認識できるほどストレスに悩まされているときは、
まぶたが痙攣することがあるので、
唇もそうなのかな?と思いまして質問しました。

ストレスって病院にかかってもなかなか治療ができないものですよね。
以前神経性の病気にかかり、苦しみましたが、どうしようもないと医師に言われてしまいました。
結局、ストレスのない生活を2週間ほどしたところ治りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 15:00

脳みそ関係でもあった気がします。

脳神経外科にも行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳に原因があるとしたら、怖いですね。
内科に行って以上がなかったら、脳神経外科に行ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!