アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬老の日、おばあちゃん(義母さんの母)への贈り物で悩んでいます。
彼女とは結婚した後一度会っただけで、主人も小さい頃からあまり会ったことがないとのこと。
しかし私の両祖父母は既に他界しているため、彼女が唯一の存在。
なので、結婚後は遠くに住んでいてなかなか会えない彼女に何か贈り物をしたいとずっと考えていました。
義母さんに相談したところ、彼女は現在施設で生活しており、そこは食べ物を持ち込むことはできないので、お花などいいんじゃないかと言われました。
しかし施設に直接送るより、彼女の家(義母さんの実家)に送る方がいいのではと言われたので、お花だと悪くなってしまうので、何か他のものがいいかと思っています。
食べ物やお花以外でよい贈り物はありますか?何かアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、老人施設に勤務していた事があるのですが、洋服や靴下はどぅでしょう?

毎日、私が勤務していた老人施設は遠方の入所者には近場の店で大量購入した服を着せてみんな同じ感じでした。
女性なら、身なりにを若々しくしてあげていつまでも綺麗で居てほしいの気持ちを込めて…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋服や靴下、全然考えられなかったのでとても助かります。ありがとうございます。
1つ質問ですが、おばあちゃんに一度会った時、パジャマを着ていたような気がするのですが、施設の中で洋服を着る機会はありますか?

私も義母への贈り物に良く悩みました。

しかし、年輩の方の必要なものってあまり無い(すでに持っている)のが普通です。
でも、入院する回数が増えると、寝巻(パジャマ)などはいくらでも必要になりました。
しかし、寝具だけに送るときは「素敵なパジャマ見つけました」みたいな一言は大切かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分の祖父母の時何が欲しい?と聞いても「何もいらない」と言われたのを思い出しました。
女性なので、気の利いたものが贈れればなと思います。
ありがとうございました。