街中で見かけて「グッときた人」の思い出

偏頭痛の薬について教えてください。
現在、脳外科で処方されたゾーミッグ錠という頭痛薬を服用しています。
この薬は、頭痛がひどい時(月に2回くらい)にしん飲んでいません。
それまでは、バファリンを服用していましたが、効かなくなってきたので病院に行きました。
確かによく効くのですが、薬が強いということと高価であるという理由から頻繁には飲みたくないと思っています。
市販の薬で似たような薬はないでしょうか?

今のところバファリンプラスが若干よいように感じていますが、普通のバファリンとバファリンプラスの成分の違いが分かりません。
もしかしたら、バファリンよりも効くという思い込みだけなのかもしれません。

A 回答 (1件)

こんにちは、偏頭痛は辛いですね。

私はマクサルト(これは高い)SG顆粒を処方してもらっています。
市販薬ですとバファリンプラスかサリドンです。
バファリンとバファリンプラスのちがいはプラスの方がピリン系であるということです。SG顆粒もピリン系です。
頭痛薬。いろいろ飲みましたが私の場合、ピリン系しか効かないようです。偏頭痛だからかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

市販薬をあれこれ試してみたのですが、バファリンプラスしか効かなくて何故だろ?と疑問でした。
そういう理由があったのですね。
ありがとうございます。すっきりしました。

風邪や歯医者でもらった痛み止め効果のあるとされるボルタレンSRやロキソニンが、よくたまります。それも飲んでみたのですが、ぜんぜんといっていいほど効きませんでした。
次は、サリドンを買ってみます。
ご回答、ありがとうございました。