dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)足裏の「胃」の反射区あたりを押すと痛いのですが、いつも左足の反射区だけ痛くなります。反射区は両足にあるのになぜいつも左足のみ痛くなるのでしょうか?                                                                  (2)左足の反射区のみ押していたら、バランスが悪くなったりとか何か体に変化はおこりますか?右の足裏はどこを押しても、痛気持ちいい感じはないので、指圧する意味はあるのか、ふと疑問に思いました。                                                                                                                                              どなたか教えて頂ければ、うれしいです。よろしくおねがいします。        

A 回答 (1件)

そもそも反射区って見る資料によって、ポイントが変わっていますから、反射区の考えがあると答えは出ないかもしれないですね。

解剖学的に足裏の組織に何か変化があるのかもしれません。
    • 0