激凹みから立ち直る方法

今月11日くらいから、手や腕や足、下着の擦れる場所など至るところに痒みとともに赤い発疹がでます。
手のひらと足の裏はしもやけみたいなむずむずした痒さがあり、真っ赤になり少し膨れたようになります。
発疹が出るタイミングがわかりません。夕方が一番酷いです。かかないで放っておけばすぐ治るんですが、かいてしまうとどんどん発疹が広がって余計痒くなります。
発疹の形状は丸のときもありますし、地図上、線上のときもあります。
今まで特にアレルギーは出ていません。
お風呂から上がったときに、太ももが赤くなることがあります。
猫を2年飼っていて、家に上げることもあります。

これは蕁麻疹ですか?
同じような症状が出たかた、使用した薬や対策などありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚科に行きましょう ネットで詳しい病状は診断できかねます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/16 20:14

かいちゃ駄目よ 広がるから(かくと皮膚がめくれて…)


かくより冷やすとかしたほうがいいよ。

まぁ皮膚科に行くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
我慢します><

お礼日時:2010/09/16 20:13

一言で蕁麻疹といっても、症状はとても広くて、合う薬を見つけるにはやはり、医者に行くのが一番早いですね。



たぶん、猫のアレルギー(フケとか、毛髪とか、もしくはダニなど)ではないと思いますが…。
心配ならば検査をお勧めします。

この回答への補足

そういえば、最近サバを食べて、それから痒くなった気がします。
サバが原因かもしれません。

補足日時:2010/09/16 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!