アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OB訪問時に名刺は準備するべきでしょうか?

OB訪問したあとに自分と会ったことを覚えていただくためにも(後でまたアドバイスなど必要になったときのため)名刺は作っておくべきなのでしょうか?

社会人の人からすれば学生の名刺なんていらないという感じだと思うのですが、自分だけ相手の名刺をもらってというのは学生と社会人の間の関係としては十分なのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在、学生なんですよね。

だったら名刺は必要ないですよ^^

訪問時に携帯のアドレス交換などで十分です☆
    • 1

名刺を準備しても良いと思いますが、準備する『べき』とまでは言えないと思います。

実際、学生や求職中でも名刺を持っている人もいますし。
(ケータイ番号やアドレスはもちろん、簡単な経歴を記載している人もいました)

>自分だけ相手の名刺をもらってというのは学生と社会人の間の関係としては十分なのでしょうか?

十分です。
ただ、OBから後日でも連絡が欲しければ、前述したような名刺を用意しても良いかと。
私自身、訪ねてきた後輩に、後日になって有益な情報を教えてあげようと思った際、後輩の連絡先が分からずにそのままにしてしまった事が何度かあります。(わざわざ連絡先を調べたりまではしないし)

とはいえ、学生が名刺を出す事に違和感を感じる人もいると思うので、良し悪しは一概には言えないと思います。

ご参考までに。
    • 1