プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〔急〕おいしい栗の品種を教えてください

毎年この時期になると栗をネットで買っています。
大粒(2Lか3L以上お大きさ)のもので、甘くておいしい
おすすめの栗の品種ないですか?

毎年、利平栗を買っているのですが、取り扱い件数が少なくて
いいお店が見つかりません。

自分ひとりなので、1キロ前後で十分なのですが…
あまり高くない品種だけど、おいしい栗ご存知でしたら
教えてください。

おすすめのネットショップもあれば…(できれば楽天)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

湖梅園の筑波がオススメです。


甘くて美味しいです(*v*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2010/09/20 18:16

美味しい「栗」と言えば、「丹波栗」でしょう・・・・


参照URLで見てください、また、丹波栗で検索すれば、他にもあります。

注意、甘露煮を作る場合の栗は、まったく別ものですよ、甘味のない専用の栗ですから。
丹波栗は、煮ても、焼いても、美味しい栗です。

参考URL:http://www.japan-food.jp/goods_detail_415.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べています。甘露煮など調理するわけではなく、
ゆでて普通にシンプルに食べたいと思ってます、

お礼日時:2010/09/20 18:17

銀寄(ぎんよせ)が大きくて味もよくおいしいです、ただ値段は高くなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2010/09/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!