アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、dbMAGICという開発ツールによるソフトウェアを会社で使っています。製造業なので製造管理、在庫管理、見積・受注、発注・仕入、売上、請求業務という内容があります。このソフトは、開発会社に製作依頼して作ったものですが、今後は自社開発した方が細かい部分を直ぐにいじることができるという利点と、更に同業者にソフト販売をしたいという考えもあり、プログラミング段階から検討しております。
開発のことに関しては経験が無いので、観点が違う質問になるかもしれませんが、検討の基準として
(1)開発しやすい
(2)修正しやすい
(3)処理速度が速い
(4)100件までの同時アクセスに耐えられる
(5)配布ができるだけ低価格である
(6)ネットワークに強い
以上の内容を満たすことができるものを探しております。現在のところ、使用しているdbMAGIC、Visual Studio .NET、Delphai、等を検討しておりますが、ほかにも何か良いものがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

Delphiがいいと思います。

この回答への補足

素早いレスポンス、本当にありがとうございます。できれば、Delphaiを選択された理由を教えていただきたいのですが、・・・

• 0

選択理由として 上記の (1)(2)(3)(5)は、他のモノより

より満たしていると思われるからです。

配布に当たっては dbMAGICのように ハスプなど必要と
しませんので、タダです。

(4)と(6)は、他のものと似たようなものではないのか?
と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際にDelphaiを使っていらっしゃると思います。実感が感じられます。Magicは、確かに配布に当たっては、実行環境「実行版」が約5万円/1台位かかり、どうしようかと考えておりました。Delphaiは、ただなんですね。それから、他に質問があるのですが、Delphai7Studioのカタログ中の「ネイティブコードコンパイラ」という内容、どういうことかわかりますか?

JabaとかBisual Vasic .NETも有力だと思います。

この回答への補足

情報、ありがとうございます。ところで、JavaやBisualVasic.Netが有力だと思われる点は何ですか?VB.NETに関しては、作りやすさと配布時におけるコストが安くなるという点において、関心を持っています。今週中に開発ツール(言語)の決定を行ないたいのでどうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

• 0

>ネイティブコードコンパイラ

VBみたいな 中途半端なコンパイラでは ないということでしょう。

アセンブラレベルで、最適なコンパイルをすることだと思います。

なお、作りやすさにおいては、VBよりDelphiのほうがいいと思います。
Delphiは、Delphiで作られていて、ラベルとか貼り付けて使用するものは、ソースがあり、改造なども簡単にできるようになっています。(といっても、少しは 勉強しないとダメですが)

一般的には、残念なことに マイクロソフトのほうが知名度が高いため、VBを選択されるケースが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をいただき、ありがとうございます。
Delphiに関してかなり確信ある内容でしたので、一度無料ダウンロードして簡単なものをプログラムしてみようと思います。本当にどうもありがとうございました。

WEBサーバアプリケーション?(Java Servlet/JSP や PHP など)は検討されないのですか?

(7)インストールやバージョンアップなどのクライアント側の管理が不要
(8)携帯電話や出先からもアクセスができる
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。
現在も検討段階ですので、
よく考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。